Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏旅行3

東京最終日。
やっぱり ここははずせない♪

夢と魔法の王国、東京ディズニーリゾートです。

魔法にかけられた私、何回来たことでしょう?
もうわからなくなってしまいました。

そんなこんなで影響を受けた子ども達も大好きで、私よりすっかり通になっています。
しかしまぁ暑かった〜。

c0096294_11585178.jpg


帰りの飛行機も、無事に飛び夜遅く我が家に帰って来ました〜。

楽しかった夏の旅も終わり、また頑張って仕事に行きます!

アディオス(≧∇≦)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-31 18:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏旅行2

東京旅行 2日目。
今日は、子ども達とは別行動〜。

私達の向かった先は、日光東照宮です。
ニコラスは、修学旅行で行った事があるらしいのですが、私ははじめて。
とっても楽しみにしていました。

北千住から特急スペーシアに乗って行ってきましたよ〜。

c0096294_7163663.jpg


見ざる聞かざる言わざる(≧∇≦)
そして、湯葉グラタンもたべました。
もちろん 金谷ホテルのパンもねッ!

杜の中の社寺は、本当に落ち着く場所でした。
手を広げて、身体中にパワーを充満させて、いい気持ちでした。

日光を満喫して東京に戻り、ホテルで一休みしたあとは夕食です。
築地に行こう!
お寿司だ〜。これが絶品でした。
クジラのお寿司は、お初でしたが美味しかったです。

めっぽうK子りんに甘い私が、持ち帰りに選んだのは、マグロの赤身。
なんて見事なんでしょ〜。

c0096294_7163916.jpg


今日も、たらふく食べて 体重計が怖い私です。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-30 20:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏旅行1

夏休みもそろそろ終わり。
子ども達を誘って、夏旅行に来ています。

昨日は、スカイツリー見学。
ソラマチ散策。
東京ドームでの巨人阪神戦を楽しみました。
c0096294_928386.jpg



始球式で、亀梨クンを見れたのは、チョットラッキーでした。

もち、長野のホームランも!


さてさて、今日は子ども達とは別行動。
ニコラスと楽しんできます。

では、行ってきま〜す‼
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-30 08:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ガックシ(−_−;)

先日のS子の家からの帰り道、肩関節がずれたような感じがしてた。

それが次の日には、肩が痛くて左腕が上がらず、不自由な状態。

Tシャツを着るのも、ブラのホックに手をかけるのも、手が上がらず無理…。
冷や汗ものです。

で、意を決して整形外科へ行ってきました。
診断結果は、五十肩(−_−;)
「え〜ッ!まだ50歳になってないのに」って言ってしまいましたが、現実は、この痛み…。

昨日は、肩関節に注射をしてもらって帰ってきました。

しばらくゴルフは、無理だな(T . T)

パン? 焼けますよ。

情けないけど、体は正直。
それなりに、ぼちぼちやりますよ♩
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-23 08:26 | Trackback | Comments(5)

連休最終日

連休最終日、今日は家でパンを焼いて、まったり過ごす事にしました。

が、朝から汗がじわじわでるような気温〜っ(−_−;)
気合いが入らんな〜と思いながら
まずは、揚げパン。

c0096294_1624837.jpg


そして、午後からはリスドールでベーコンとチーズのパン。
ブラックペッパーをたくさん入れて、アクセントをつけてみました。

c0096294_1624963.jpg


パンを焼きながら、高校野球を応援していました。
K子りんと同い年の子ども達が、がんばっている姿に胸をうたれます〜。
一喜一憂し、ハラハラ…。
勝った方も負けた方も、いい顔してる‼

明日の決勝戦は、仕事でライヴは無理ですが、熱闘甲子園を楽しみにする事にします。

高校野球が終わったら、涼しくなるかな〜?
料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-21 13:36 | Trackback | Comments(2)

残暑厳しい日!

今日は、S子ちゃんの家の家政婦になり過ごす事にしました。

掃除、洗濯、布団も干して、ゴミ捨て、夕飯のしたく、あと冷蔵庫の中身も入れて帰って来ました。

あまり世話を焼くのも…と思いつつ、せずにはいられません。
困ったものです(−_−;)

おみやげのパンは、いつものプルマン。

c0096294_22341781.jpg



料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-20 21:31 | Trackback | Comments(1)

夏休みパン教室

はるばる、たつの市御津町から Leaf greenの夏休み親子パン教室に来てくれたのは、姪っ子と妹のペアです。

c0096294_21151653.jpg


アンパンマン作成中〜。
c0096294_21151989.jpg


こんなに可愛くで来ました〜。
いろんな顔が、かわゆい〜。
ママが本気でしたな(*^^*)

c0096294_21152189.jpg


そしてランチには、いっぱいトッピングをのせて、ミックスピザを焼きました。
カタツムリパンも出来ました(^_−)−☆

c0096294_21152393.jpg


発酵の時間に白玉ダンゴを作って抹茶プリンでデザート??

c0096294_21152565.jpg


いっぱい 食べていた 姪っ子ちゃん。
楽しんでいただいたようで、良かった〜。
また、来てね!

明日の休日は、何しようかな〜。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-19 20:54 | Trackback | Comments(0)

今日のパン

残暑お見舞い申し上げます。
我が家のまわり、今、すごい蝉が鳴いています。
ツクツクボウシもミンミン蝉もひぐらしも一斉に合唱状態です。
この暑さで、蝉達も混乱しているのかもしれません。

昨日焼いたパン。

c0096294_1881843.jpg

c0096294_1881919.jpg


そして、本日の朝食。

c0096294_188195.jpg


ベーグル、シンプルですが美味しいです〜。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-18 17:59 | Trackback | Comments(0)

お盆

お盆が終わりました。
これからは、涼しくなるのでしょうか?

我が家は、家族全員がそろい毎年恒例のバーベキューを楽しむ事が出来ました。

そして、実家への手土産はいつもの菓子パン詰め合わせです。

c0096294_1272975.jpg


いつも 喜んでくれるので、(^_−)−☆

そろそろ、違うパンが食べたい私です。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-16 12:02 | Trackback | Comments(0)

阪急百貨店にて

少し前ですが、阪急百貨店にてフランスパンを購入しました〜。

左がアン、右がモンジュです。

どちらもパカッとクープが開いて、エッジがたち、焼き色もグレイト♩
美しい〜!

c0096294_203985.jpg


食べ比べてみて、私の軍配は

c0096294_2039911.jpg


おほほほ。意見は、いろいろでしょうが…。追求しないでくださいね。


たまらず モンジュで「りんごのコンポートとカマンベールのカスクート」と「クイニーアマン」を買って、イートインコーナーでぱくり(^_^)ランチっす。


c0096294_2039984.jpg


うんま〜い。
夏休みパン教室受付中です♪
詳しくは こちら→ 064.gif

料理教室検索クスパ
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-09 12:51 | Trackback | Comments(0)