Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

引きこもり

今日は、朝6時に起床してから、一日中家に引きこもっていました。

布団を干したり、掃除、洗濯を頑張って、合間にパンを焼きました。
どっちが合間?そりゃ、わからん(≧∇≦)

焼いたパンは、カレーパンが成型を変えて三種。

c0096294_20104630.jpg


あと、栗クリームパンとワッフル。

c0096294_20104733.jpg


数えたら全部で50コも焼けてた。
食パンも焼きたかったけど、やめた…。さすがに消化しきれん〜^^;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-29 20:01 | Trackback | Comments(0)

秋晴れの日

今日は、スポーツの秋。
K子りんの、試合の応援に行きました。
c0096294_20522257.jpg



色とりどりのユニホームを着て、開会式が始まりました。
日頃の練習の成果が出せたかな?
一生懸命に頑張っている姿は、見ていて本当、気持ちがいいよ。

そんなK子りんが、朝食に食べて行ったものは、デニッシュ食パン。
少し、涼しくなったから昨夜チャレンジ!
c0096294_20522314.jpg


うま〜い!
久しぶり(≧∇≦)また、焼こう‼
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-28 09:55 | Trackback | Comments(0)

菓子パン

昨日は、菓子パンを焼きましたよ~。

栗の渋皮煮を刻んで、カスタードクリームの中に入れ「くりくりーむ」。
いやいや シャレではありません・・っ!

c0096294_82533.jpg


最近 ブログの画面がどうも変・・008.gif
どうやったらいいのか かいもく解らない~っっ。
投稿した日にかかわらず 9月16日になってしまう。
なんでや~

だれか 助けて~!

なおった・・・やれやれ。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-26 08:11 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

月夜

こんばんは。
ついに買いました♫
フードプロセッサーです。じゃ〜ん‼
c0096294_2118422.jpg

前から欲しかったんだけど、なかなか買えなくて^^;
それがなんと、激安3000円!でゲット出来ました。
これから、う〜んと働いてもらいます!
最初は、餃子? それともスムージー?

今日は、黒糖スナップローフを焼いてみました。
いい香りと、かわいい姿のパンです。
c0096294_211851.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-19 21:06 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

バタバタ三連休

九月の最初の三連休、いかがお過ごしでしたか?
私は、毎日 バタバタ過ごしていました。
中日は、京都と神戸に用があり、嵐の中、走り回っていました。
今日のニュースを見て、時間がずれたら危なかった…と冷汗もの…。

その忙しいさなかに焼いたパン。
c0096294_20434257.jpg

c0096294_204405.jpg

c0096294_20441929.jpg

c0096294_20442584.jpg


プルマンだけで、7斤^^;
ほとんど、おつかいものとなりました。
久しぶりで、発酵の見極めがなかなか上手くいかなくて、苦労しました。
喜んでもらえたかな〜。

次の三連休は、のんびり家で過ごしたいです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-16 20:34 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

菓子パン

また、暑さがぶり返してきました。「あっついね〜」が挨拶ですもんね。

今日は、久しぶりに菓子パンを焼きました。ジャムがたくさんあるので、りんごジャムパン、ぶどうジャムパン、アンパン、ハムマヨ、きなこツイストです。
c0096294_2336978.jpg

c0096294_23361471.jpg


ハムマヨに飾ったイタリアンパセリ、種から蒔いてやっと飾れる位まで、大きくなり嬉しい!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-13 23:27 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

家庭教育学級

たつの市の小学校の家庭教育学級にパンを教えに来て欲しいと声をかけていただきました〜。

人数が20人を超えると聞いてビックリ^^;
私には務まらんかも…。
でも、教室の宣伝にはなる…。
私がパンを焼いている事を知って欲しい…。
と、いろんな事を考えたけど、お受けしました。

そして、今日がやってきました。
とにかく、準備が大変でした。
なんせ20人ですから。来て頂くからには、喜んでもらいたいし♪
メニューは、カレーパンときなこツイストに決めました。
パンフレットには、自分のコメントを入れたものを用意して配りました。

緊張した〜。

c0096294_18355322.jpg

c0096294_18355683.jpg

c0096294_18355992.jpg

c0096294_1836753.jpg



なんとか時間内に、試食迄できました。
もっちりサクサクの揚げパン。
みなさんに、たくさん喜んでもらいました。
今日は、ありがとうございました。
私も、良い勉強になりました。

また機会があれば、お会いしましょう。是非、おうちでも作ってみてくださいね。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-10 18:05 | パン教室「Leaf green」 | Trackback | Comments(8)

天高く馬肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋 とは良く言ったもの。
今日の夕方の空は、イワシ雲。

c0096294_2318399.jpg


そして、馬肥ゆるはカレーパン!
中に包むカレーにこだわって作りました。

c0096294_23183812.jpg


もっちり さっくさっく。
日曜パンランチをしました。


キッチンコミュニケーション のリンクが出来ました。
こちらです→ 

また 見てくださいね(*^^*)

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆


パン教室「Leaf green」について詳しくは こちら
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-08 14:28 | くらし | Trackback | Comments(2)

読書の秋

大きな魚を会社の人からいただきました〜。まな板からはみ出した魚。
チョット目が怖いケド…。

上手く捌くのは無理ですが、何とかお刺身に仕上げました。

c0096294_20315611.jpg


凄い美味しかった。
スーパーのお刺身とは全然違いました。ご馳走さまでした。

さてさて、読書の秋です(*^^*)
ベストセラーの「海賊と呼ばれた男」を三週間かけて、やっと読み終わりました。

c0096294_20315523.jpg


昭和の日本を生きた人の話です。
挫折しそうでしたが、何とか読み終えました〜(−_−;)
私は、もっと 軽い話の本が好きです。

また、図書館行ってこよ♪

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-06 20:15 | Trackback | Comments(1)

大雨

今日の大雨、皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
凄い降りでしたね〜。

佐用町は、避難勧告がでており ご心配をしていただいた方々、すいませんでした。ありがとうございます。

ニコラスは、土嚢作りにでて行きましたが、私は家で呑気にパンを焼いておりました。

c0096294_19211769.jpg



川は、そうとう増水していますが我が家は無事です。
増水よりも山崩れの方が怖い、我が家です。

今は、避難勧告も解除され症候状態ですが、姫新線が動かないので明日からはK子りんの学校送迎に励む事になりそうです。


料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-09-04 19:06 | くらし | Trackback | Comments(0)