Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中尾山秋陶めぐり

秋晴れの里山で購入したものを紹介します!

光春窯  とにかく可愛いツボです♪

c0096294_21465751.jpg


馬徳陶苑 

c0096294_21465767.jpg


陶房 青 と 白山陶器

 この白山陶器のナッツボールとしょうゆさしは、道端の店で買いました。
 なんと4割引。本店で購入するよりお安くしていただきました。

 陶房 青の富士山のお茶碗は、K子りんのお気に入り。
 早速つかっています。

c0096294_21465971.jpg


帰りに立ち寄った勲山窯

 コーヒーとクッキーをいただきながら、どれを連れて帰るか迷いました~。
 大きな鉢(ボウル)は、ひっくりかえすとmaduの印字。
 maduで買ったらいくらするのかしら??

c0096294_21465830.jpg


数点 お土産としてお嫁に行ったので、全部ではありませんが
これだけで 12000円ほど。安すぎる~っっ!

あと 白山陶器本店でお買いものしたものがありますが、焼きあがっていないものまで注文したので、
我が家に到着するのは、12月中旬らしいです。
うーん。楽しみ♪

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-30 21:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

有田・波佐見 旅

金曜日から一泊で、友人と四人旅に出かけました。

神戸空港から台風をもろともせず出発〜。
行き先は長崎。宿泊は嬉野温泉です。

c0096294_20354460.jpg


私たちの目的は、『中尾山秋陶めぐり』波佐見焼きの窯元を巡る旅です。

行く先々の窯元先では、お接待をしてもらえます。
窯元の方と話をしたり、ぼた餅、コーヒー、クッキー、ポトフ、猪汁、お汁粉、みかん、などなどよばれました。

気にいった器を、安く購入出来るチャンスなので四人とも買う買う。
手がちぎれそうですが、時間いっぱいまで買い続けました〜。

c0096294_20354567.jpg


楽しすぎ 幸せすぎる時間でした〜。
嬉野温泉の美人の湯も嬉野茶のしゃぶしゃぶも大満足!

買った器は、また後日紹介しま〜す。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-27 08:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

おうちパン

こんばんは。
また台風が発生していますね^^;
週末、出かけるので影響が出ない事を祈ります〜。

今日も会社から帰ってから焼きましたよ〜。先日のロハスの時に私が焼いたパンの、スイートポテトを餡に巻いたスイートポテトパン。
自宅の分がなかったので、今日は少し多めに焼きました。

c0096294_21254257.jpg


それから、cherryママさんが焼いてこられたじゃがコーン。
お昼にいただいたのが美味しかったのでマネっこしました。

c0096294_21255244.jpg


あと、メロンパンとウィンナーパンです。これらは明日のランチパンになる予定。

c0096294_21255552.jpg


今日は、400gの粉で焼いたので19コ出来ました。
お店で買うと、2000円はするな…。
やっぱ、パンは家で焼くに限るわ(≧∇≦)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-23 21:12 | Trackback | Comments(2)

一夜明けて

今日は、家から一歩も出ずに過ごしました057.gif

衣替えをして、あとはキッチンでパンを焼いたり、明日の夕飯用のコロッケを作ったりしてました。

もちろん 三食とも食事も作りましたよ006.gif

手作りコロッケは、仕事から帰ってから作っていては、時間がかかるので日曜に家にいる日に作ります。

今日のパンは、いつものプルマン~。

c0096294_2150478.jpg


1.5斤と1斤が2つ。 1.5斤は、おつかいものです。

昨日 好評だったハロウィンシールを貼りました。喜んでもらえるかな?

さぁ 来週はまた台風が来るらしいですが、一週間仕事がんばりましょう!

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼けるようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、

happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです016.gif

ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-20 21:49 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

ロハスミーツ明石

今日は、生憎 時々小雨が落ちるようなお天気でしたが、雨天決行という、ある意味 凄いイベントの『ロハスミーツ』に参加するため、明石公園に行ってきました。

パンは、いったい何個あったのでしょう?
とにかく凄い数のパンが次々に売れていきました。
買って頂いた方、本当にありがとうございました♪

ハロウィンの売り子さん達も、可愛いし、何より いろんなパンが並び、私も勉強になりました〜。
刺激を受けて、焼いてみたいと思ったパンがたくさんありましたよ^_^

c0096294_2324517.jpg


今日は、キッチンコミュニケーションで知り会った方々と仲良く話が出来た事も、何より楽しかったです。
また、みなさん お会いしましょう!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-19 22:59 | Trackback | Comments(0)

ロハスミーツ明石

イベントのお知らせです。

10月19日の土曜日、明石公園で行われるロハスミーツにキッチンコミュニケーションが出店します。

c0096294_15571141.jpg


前回は、開店1時間で完売(≧∇≦)
大盛況でした。
先生や私達インストラクター達が焼いたパンが、たくさん並びます。
手作りパンを食べるチャンスですよ。

是非、お越しください〜。
お待ちしてま〜す!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-14 15:46 | Trackback | Comments(0)

秋祭り

今日は、秋祭りでした。
久しぶりにお宮に上がり、お祭りの雰囲気を楽しんできました。
餅撒きに、ギャーギャー騒いで、お祭りに帰ってきている人の顔を見て、盛り上がりました。
田舎のいいところですよね〜♪

c0096294_16145667.jpg


家では 朝から、おばあちゃんが赤飯や巻き寿司を作って奮闘しています。
私はパン練習〜。

c0096294_16145552.jpg


珍しいハード系のパン、ベーコンエピです。
昨日から発酵種を作って、準備していました。ブラックペッパーがきいて、大人な味でなかなか美味い!

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-13 13:44 | くらし | Trackback | Comments(0)

まだまだ暑いですね。

まだまだ暑いですね。
オーブンを二台一度につけたら、部屋が蒸し〜っと、夏のようです。

今日のパンは、明日のランチにしようと菓子パンにしました。

c0096294_21373099.jpg

c0096294_21373127.jpg


コーンマヨパン、エピの成型ベーコンチーズ、ハートの成型キャラメルレーズン。
それから 朝食用のテーブルパン。

最近ハマっているドラマ。
再放送のプロポーズ大作戦‼
ビデオに録画して、夕食後にK子りんと見ています。

歳をとっても、ラブロマンス系のドラマが好きです。
また明日が楽しみ(≧∇≦)

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-09 21:24 | おうちパン | Trackback | Comments(0)
今日は、キッチンコミュニケーション本校に、早起きして行ってきました。

今朝のコースは、初参加の季節料理入門です。
慣れないコースで始めは緊張しましたがむらさきの上さまと2人そろって、参加なので大丈夫〜。

今日のメニューは、鮭の吹き寄せオーブン焼き、中華おこわ、鶏の木の実揚げ、かぼちゃ羊羹です。

c0096294_17325414.jpg

c0096294_17325572.jpg


どれも美味しかったよ〜!
家でも手に入る材料で出来るので、早速復習してみたいと思います。

そして 午後からはパン教室です。
なかなか平日のイントラ研修会に参加できないので、無理を言ってリクエストしました。

パンはマンデルブレートヒデンです。
スイートポテトになる餡と、りんごとレーズンを入れて、あみあみ。
豪華なパンです。

c0096294_17325728.jpg

c0096294_17325973.jpg


楽しい時間でした〜。

途中休憩では、poco a pocoさんのマドレーヌ、先生のスイートポテトも頂いて、はち切れそうでした。
c0096294_1733120.jpg

c0096294_1733237.jpg


先生、今日も惜しげなくたくさん教えていただいて、ありがとうございました。大満足の一日でした。

ご一緒していただいたみなさん、またお会いしましょう!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-06 17:40 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)

リスドォルで。

リスドールがたくさんあるので、プチフランスパンを焼きました。

コロコロかわいい〜。

c0096294_2373731.jpg


綺麗に焼けて満足満足。

あまちゃんのお土産もらった。
イラストが可愛かったので、パチリ。

c0096294_2373828.jpg


ありがとう!

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-01 21:14 | おうちパン | Trackback | Comments(0)