Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は、そう いつもキッチン・コミュニケーションでお世話になっている「むらさきの上さまのケーキ教室」を訪問してきました。

私は、お菓子作りはした事がありません〜。
だって、いろいろ面倒くさそうなんだもん…。
ところが今日は、目から鱗。
むらさきさんの手際がいいせいか、あっと言う間に出来上がりました。
それも極上のタルトが‼

では、ご紹介します〜。
まずは、ウェルカムコーヒーとパウンドケーキ。ふわふわのパウンドケーキは、私の好きなラムの香りが〜。
c0096294_21125770.jpg

そしてランチは、胡桃のパンとブリオッシュ生地のパン。
そして綺麗なサラダ盛りにブラウンマッシュのスープ。
c0096294_21125892.jpg

最後は、柿のタルト〜!
うんま〜ッ!
c0096294_21125898.jpg


今日は、楽しかったです。ありがとうございました。
最後の加古川バイパスの渋滞さえなければねぇ。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-30 20:57 | くらし | Trackback | Comments(3)

寒い〜ヽ(´o`;

今日は、また一段と寒かったよね〜。
私の周りは、風邪ひきさんがたくさんいます。
お互い、気をつけましょ‼

バタートップ、食べ飽きました。
で、今日はめずらしく クランベリーとアーモンドのパン。(胡桃がなかったので)
中にクリームチーズをいれて♪

c0096294_21504765.jpg


明日の朝は、このパンをゆっくり食べるため、布団からなるべく早く抜け出したいと思います。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-28 21:35 | Trackback | Comments(0)

バタートップ(≧∇≦)

こんばんは〜。
今日、仕事から帰って焼いたパン♪
じゃじゃ〜ん

c0096294_23513937.jpg


c0096294_23514066.jpg


何の事はないバタートップです。
今更ですが、なぜか上手く焼き上がらず、
ここの所ムキになって焼き続けておりました。

アドバイスをくれた、むらさきの上さま、感謝します〜。
いかがでしょうか?
美味しそうや〜。
でも、家には1.5斤が三本在庫中。
がんばって食べなくては…。



料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-25 23:41 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

金婚式

先週に続いて、昨夜は家のおじいちゃん、おばあちゃんの金婚式のお祝いです。弟家族とお祝いの食事に行きました。

今日の店は、姫路の三鷹。
肉好きのおじいちゃんに喜んでもらいたいとの思いで鉄板焼きです〜。
魚は、私はアワビ。隣のK子りんは、伊勢海老をチョイス。

c0096294_11144831.jpg

c0096294_11145021.jpg


お肉も美味しく、みんなで楽しく食事できました〜。
おじいちゃんもおばあちゃんも、初めての鉄板焼き、喜んでくれました♪
デザートのゼリーがきな粉味。
アイスは黒蜜。私は、これが⁇だっけど…。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-24 10:50 | くらし | Trackback | Comments(0)

祝日

今日は、勤労感謝の日です。

勤労感謝の日は、
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」という精神のもと1948年に制定されたそうです。

でも、私達主婦には休みはありません〜ヽ(´o`;
朝から、家事仕事をがんばりました。
もちろんパンを焼きながら…。
c0096294_1812588.jpg


c0096294_18115723.jpg

c0096294_18115870.jpg


そんな私の隣で、K子りんがスフレチーズケーキを焼きましたよ〜。
だんだん 腕が上がって行くようです。

c0096294_1812390.jpg


3時のお茶の時間にいただきました。
チョーvery good!
マシッソヨ〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-23 17:48 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

地震は恐い

昨日の朝、「寒〜ッ」 と外を見たら初霜がおりてました。
私の苦手な冬がやってきました^^;

今日は、下から突き上げる様な震度3の地震。恐い〜ヽ(´o`;

今日の朝食は、バタートップで簡単ピザトースト。ふわふわサクサク♪
美味しい〜。

c0096294_2222557.jpg


そして パンではないけど甘食。
丁度いい絞りの口金がない〜。
まっ、いいか。

c0096294_2222633.jpg


メイプルシロップを入れて焼いてみました。優しい味のシンプルなおやつです。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-20 21:16 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

淡路島

今日は、実家の両親の金婚式のお祝いに、妹家族と淡路島へ行ってきました。

もちろん 料理はみんなの好きな鯛。
少しずつ 運ばれてくる懐石を楽しみながら、話に花が咲きました。
c0096294_19261278.jpg



金婚式か〜。丁度、私達の倍です。
これからも元気で楽しんでくださいよ〜。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-17 17:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

秋の休日は

今日は、あたたかい一日でした〜。
晴天は、気持ちいい〜

私は、S子ちゃんちの辺りの紅葉を楽しみ、帰ってからパンを焼きましたよ。
で〜んと大きく!

c0096294_22435413.jpg


スイートポテトあんとミックスフルーツをたっぷり入れました。

危険な甘いパンです^^;

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-16 22:29 | Trackback | Comments(0)

おつきあいで…

今日は、K子りんの好きなワンダイレクションの映画に、仕事を終えてから行ってきました。

ワンダイレクション、知ってます?
1Dって言って、イギリス発の五人組みボーイズのユニットです。
顔もいいけど、歌のノリもいい!

映画だったんだけど、ライヴ♪に行ったような臨場感。五人がいい感じ。
期待以上に、すっごい良かった〜‼

ミイラとりがミイラになってしまった母でした。

21日迄の公開です。
よろしければ、みなさんもどうぞ。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-15 21:49 | Trackback | Comments(0)

木枯らし舞う日

今日は、「寒いな〜」が挨拶の一日でしたが、季節の変わり目 みなさん体には気をつけましょう。
私は、今日インフルエンザの予防接種をしてきました。

今日は、パンは焼かなかったのですが
鮭の吹き寄せオーブン焼きを作りました。
舞茸のかわりにえのきだけを使い…。

c0096294_23302731.jpg


美味しく出来ました♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-13 23:23 | Trackback | Comments(0)