Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝食に

今朝の朝食は、ミルクティーブレッド。
そして毎日食べるヨーグルトには、K子りんが修学旅行で作って帰ってきた、ハスカップとベリーのジャムです。

c0096294_2052310.jpg


ハスカップって知ってますか?
こんな実なんですよ〜。

c0096294_2052370.jpg


酸味のある爽やかな味のジャム、おみやげありがとうね。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-30 20:46 | Trackback | Comments(0)

ミルクティーブレッド

今日は、アールグレイの茶葉と牛乳で、ミルクティーブレッドをやきました。
砂糖も多め、バターも多めです。
食パンというより、菓子パンに近いで〜す。
食べる時はバターは塗らず、このまま食べましょっ♪

c0096294_23381935.jpg

c0096294_23381948.jpg


もう、ミルクティーの香りが家中漂っていて幸せ気分です。

自分の好きなパンを、食べたい時に焼けるって、本当嬉しいです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-29 23:30 | Trackback | Comments(0)

日曜日

この間から、大きな音をたてていた洗濯機からアラームがなりだし、とうとう動かなくなってしまった…。
また、物入りや(^^;;

今日、焼いたパンは、イングリッシュブレッド、イギリスパンです。

c0096294_17165794.jpg


イギリスパンは、ジャムが合います。
明日の朝は、トーストです。

で、洗濯機を買いに行ってきました。
高い〜。最近、家電が次々弱っている気がします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-26 16:55 | Trackback | Comments(0)

菓子パン

久しぶりにパンを焼きました。
菓子パンいろいろです。

c0096294_23355970.jpg


しかし、写真がイマイチ(^^;;
写真も練習がいるな〜。

パンも、新しい種類を練習したい。

むらさきの上さまに教えてもらったタルトも焼きたい…
そのためには、タルト型を早く買わねば…。

がんばるぞ〜‼
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-23 23:30 | Trackback | Comments(2)

台北三日目

台北最終日。

台北に来てから三日間、本当にいいお天気で、気温は20度という暖かい日が続いています。

今日は、フリータイムです!
昨日のマッサージで味をしめて、朝からマッサージにレッツゴー‼

その後は、駆け足でお土産を買いに〜。
美味しいモノも、忘れずに食べました。

c0096294_2131462.jpg


かなり楽しかった台湾♪
また 行きたいわん。

飛行機降りて、寒さにびっくり。
日本は、空気が澄んでいるように感じましたよ。ただいま(*^_^*)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-19 20:52 | Trackback | Comments(2)

台北二日目

今日も朝から、ハードスケジュールで台北をめぐります。

朝一番に向かったのは迪化街。
私が目指しているのは、林豊益商行です。竹細工のお店です〜。
ツボにハマってしまい、飛行機に乗るのに、たくさん買ってしまいました(^^;;
その後、霞海城皇廊・故宮・淡水・台北101、最後は足ツボマッサージ。

c0096294_112546.jpg


食べた物、いろいろ。
おなかいっぱいです〜。
やっぱり、てんだいふぉんの小籠包は、抜群でした。

c0096294_113088.jpg


くったくたです〜。
明日は、午前中におみやげ探しをして帰国しますよ〜。
おやすみなさい??
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-18 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

台北一日目

今日は、な・な・なんと台北からのブログです(^^;;

関空から、びゅ〜んと一っ飛び!

c0096294_0233762.jpg


一日目から、観光に食事に満喫しています。
今日は、龍山寺・中正紀年堂・九份に士林夜市。
九份は、ノスタルジーでいい雰囲気でした〜。

明日も楽しみです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-17 23:45 | Trackback | Comments(0)
Leaf green パン教室 1月のレッスン日のお知らせです。

1月は、日曜2回だけですがレッスンの日をもうけました。

日が合えばラッキーです。この機会に一度レッスンに来てみませんか?

お待ちしています♪

056.gif056.gif056.gif


1月12日(日) 10:30~13:30

1月26日(日) 10:30~13:30


レッスン内容は、体験レッスンとして惣菜パンを二種考えています。

一人でパンを焼いてるけど上手くいかない・・・。

家族においしいパンを食べさせたい。 方 初心者大歓迎です。

c0096294_2083713.png


どうぞ ご連絡をお待ちしていまーす。happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-15 21:46 | パン教室「Leaf green」 | Trackback | Comments(0)

三連休〜

寒波で、空気が冷たい日が続いてます〜。
でも、まだ雪が積もる事がないのが幸いです。
車でしか動きのとれない私達は、雪がふると、とってもブルーなんです。
なので暖冬を祈ります〜っ。

今日は、珍しくフランスパン。
研究の余地ありですが…。

c0096294_15254182.jpg


では、今からK子の修学旅行のお買い物に三田アウトレットに行ってきます〜。

忙しいです(^^;;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-12 15:14 | Trackback | Comments(0)

今年の福袋

お正月に買った福袋紹介します〜。
タリーズの3000円福袋です。

c0096294_21535881.jpg


コーヒー豆が2袋。
一つは自分で豆を選ぶ事が出来たので、私の好きな香りのブラジルにしました。
コーヒーキャンディの缶。
ショートサイズコーヒーの引き換え券が五枚。
入っていたバッグは、中にタンブラー立てがしっかりついていてナイス!
マグもダーラナホースのプリント可愛く、裏には蹄の模様〜。
気にいったので、今年の会社用マグにしました〜。
満足のいく福袋で、今年は始まりましたよ〜。

昨日焼いたパンです〜。
いつものですが。

c0096294_21535931.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-08 21:40 | Trackback | Comments(0)