Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あんぱん

今日は、久しぶりにあんぱんを焼きました。
おばあちゃんが好きなパンです。
あんぱんの中でも、私はクルミとこしあんのペアが一番好きなんです。
みなさんは?

c0096294_2115595.jpg


そして、作りおきしていたクッキー生地を解凍して、メロンパンです。
成型が難しくて、最初の頃はズレて情けない思いもしたけど、今ではバッチリ焼けるようになりました。
やっぱり数を焼く事が大事やね(*^_^*)

c0096294_2115672.jpg


家中、パンの幸せの香りでいっぱいです〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-26 21:06 | Trackback | Comments(2)

休日

今日は、日曜日。
まったり過ごし、ゆっくりパンを焼く事に(*^_^*)
何を焼こうかな〜。

気合いを入れて焼いたのは

c0096294_21401820.jpg


フランスパンです。

難しいです。
やっぱり、ストーンいるかな…(^^;;
蒸気が勝負?
もっと かっこいいフランスパンが焼きたいです!
また、チャレンジします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-23 21:28 | Trackback | Comments(0)

危険なパン

このデニッシュ食パンは危険です。

バターがとんでもなく沢山入っている…。
イコール カロリーが高い。
そして 癖になるほど美味しい(≧∇≦)
だから また焼きたくなる…。
この 繰り返しです。

とんでもなく 時間がかかった今日のパン。
ご紹介〜♪ じゃじゃ〜ん。

c0096294_2335334.jpg

c0096294_23353388.jpg


絶対、明日の朝は、二枚は食べるやろな(^^;;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-22 23:26 | Trackback | Comments(0)

オリンピック

ソチオリンピック 見ていますか?
冬のオリンピックといえば、やっぱりフィギュアですよね。
夜中?早朝?の時間059.gifに行なわれているのでLIVEでは見れず、昨日のショートの結果は今朝のニュースで見たのですが、まさかの結果…。008.gif
真央ちゃんは、S子と同い年。
娘を応援している気持ちで、いつも見守っていたので。
でも16位でもいいよ049.gif

フリーは、自分のために、悔いのないよう滑ってくれたらいいな〜。
オリンピックは、お祭りなんやから、最高に楽しんでほしい。
もう、何回も転んでもいいやん。
笑って、滑ってほしい。
ジャネット リン 053.gifみたいに〜。

真央ちゃん、今晩はがんばって応援してるよ〜!

もちろん 明子さんもカナコさんも、応援しているからね♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-20 22:27 | くらし | Trackback | Comments(2)

今日の朝パン

昨日 焼いたバタートップ。
バターの香りが嬉しいふわふわ食パン。
我が家で一番食べているパンです。

c0096294_21352335.jpg


朝、K子りんのリクエストでホットサンドを作りました。
時間がないので、お弁当のオカズはレンジでチン!チン‼で我慢してもらいましたが…。

c0096294_21352316.jpg


市販の食パンを買っていた時は、時々作ってたんですが、最近はそのままで充分おいしいので、ホットサンドの存在を忘れていました。
久しぶりだったせいか、おいしかった〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-18 21:26 | Trackback | Comments(0)

ごちそうさま。

土日と大阪に旅行に行ったニコラスに、「食べるおみやげ求む〜」とメール。
買ってきてくれたのは、3BRATHERSのバームクーヘンでした。
表面はパリパリ、中はしっとりしていて、まいう〜(*^_^*)

c0096294_210791.jpg

c0096294_210832.jpg


これを選んだのは、お客さんが並んで買いよったったから、美味いんやろ思た〜って。うん。うんまぁいわ♪

そして今日のお昼休みには、みんなから手づくりお菓子をたくさんいただきました。
手づくりって 本当に美味しいよね〜。
まずは 並べてパチリ。

c0096294_210978.jpg


しかしまぁ 毎日食べすぎやな。
しばらく体重計に乗ってないし…。
こわいこわい。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-17 20:47 | Trackback | Comments(0)

インスト研修会

こんにちは。
今日は、西明石のキッチンコミュニケーション本校に行ってきました。
かわいいお雛様のお迎えに思わずにっこり♪
c0096294_1636482.jpg

メンバーは、いつもの顔が並びリラックスして楽しんできました。

今日のメニューは、豚ロース角切り麻婆丼、大海老のネギ香り蒸し、コーンスープチャイニーズ風。
パンは、葱パンと桜あんまんです。
c0096294_163646100.jpg

c0096294_16364279.jpg

c0096294_16364490.jpg


桜あんまんは、酒粕と桜の塩漬け入り。かわいい焼印でポイントUP‼
どれも美味しく、美しく仕上がりましたよ〜。

あっと言う間の楽しいひとときでした。
今日も先生、みなさん、ありがとうございました。

次回は4月、楽しみ楽しみにしています。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-16 16:20 | Trackback | Comments(0)

2月レッスンのお知らせ

Leaf green パン教室 2月のレッスン日のお知らせです。

2月は、3回だけですがレッスンの日をもうけています。

日が合えばラッキーです。この機会に一度レッスンに来てみませんか?

お待ちしています♪

056.gif056.gif056.gif


2月2日(日)  10:30~13:30

2月15日(土) 10:30~13:30

2月23日(日) 10:30~13:30



レッスン内容は、体験レッスンとして惣菜パンを二種考えています。

一人でパンを焼いてるけど上手くいかない・・・。

家族においしいパンを食べさせたい方 初心者大歓迎です。

どうぞ ご連絡をお待ちしていまーす。happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)

c0096294_20394521.jpg


料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-15 20:02 | パン教室「Leaf green」 | Trackback | Comments(0)

St. Valentine's Day.

今年のK子のバレンタインは、アイシングクッキーに挑戦するというので、私も午後からお手伝いしました〜。
難しいですね〜(^^;;

それでも何とか出来上がり。

c0096294_20555518.jpg


45人分って、なんでやねん…。

c0096294_20555622.jpg


パンは、この前煮ておいたりんごを使って、紅茶とりんごのパン。

c0096294_20555751.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-14 20:49 | Trackback | Comments(2)

まったり。

今日は、寒いながらもいいお天気。
洗濯を干し、気分も良い〜。
でも、先日の疲れもあるので家の中にこもって、まったりすることにしました。

でも 貧乏性なので家にいたらパンを焼かねば落ち着きません。

これはきのう焼いたメロンパン。チョコチップとノーマル。大好きです。

c0096294_16321748.jpg


そして今日は、生クリームを入れてプルマン。

c0096294_16321797.jpg


その後 明日会社の子と食べようと、なれないパウンドケーキを焼いてみた。

c0096294_16321998.jpg

c0096294_16322941.jpg


今からラッピング♪

そして、りんごを煮て、ラムレーズンを仕込んだ。

やっぱり 家にいても忙しかったわ〜(^^;;
誰かとめて〜
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-02-11 00:25 | Trackback | Comments(0)