Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


Leaf green パン教室 3月・4月のレッスン日のお知らせです。

何か新しい事を始めるのがぴったりの春です。

この機会に一度レッスンに来てみませんか? お待ちしています♪

056.gif056.gif056.gif


3月16日(日) 10:30~13:30

3月30日(日) 10:30~13:30

4月 6日(日) 10:30~13:30

4月28日(月) 10:30~13:30

レッスン内容は、体験レッスンとして惣菜パンを二種考えていますが、ご希望があれば できるだけお答えします~。

一人でパンを焼いてるけど上手くいかない・・・。

家族においしいパンを食べさせたい方。 初心者大歓迎です。

c0096294_2083713.png


どうぞ ご連絡をお待ちしていまーす。happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-30 19:38 | パン教室「Leaf green」 | Trackback | Comments(0)

暑い〜。

今日は、ちょっと動くと暑いような気温でした〜。
佐用でも、桜の花が咲き始めました。
平年より ずいぶん早いような気がします。

午後から、焼いたパンです♪
ライ麦粉を入れた生地で、ジャムとクリチを入れて丸めた、簡単パン。

c0096294_22185646.jpg


ラムレーズンを入れて、シュガーをかけたパン。パン・オ・レザン?

c0096294_22185762.jpg


明日は日曜日、雨降りらしい。
のんびりします^_^
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-29 22:07 | Trackback | Comments(0)

休み♪

今日は、会社を休んでニコラスとゴルフに行ってきました〜。
もう ピカピカのお天気で暑い暑い(^^;;

ゴルフは一向に上達しませんが…。
そろそろ 見切り時かしらん(^^;;

c0096294_22465886.jpg


帰りに ちょっと寄り道。
気になっていた相生のベーカリー「ショパン」に行ってきました。
可愛いお店で、喫茶もされています。

c0096294_22465941.jpg


おいしそうなパンが、オシャレに並んでいました。ゆっくりパンを一通り見てから、どれを買おうかと悩み、自分で焼けないようなモノを選びました。
1個250円には驚きましたが、すっごくおいしかったです。満足です。
ハチミツパンは、180円です〜。

c0096294_22465935.jpg


楽しい休みでした。
明日は、ちゃんと仕事に行きます♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-27 22:30 | Trackback | Comments(0)

新旧交代

やっと、やっと 買いました♪
掃除機です。
26年 使い続けていましたが、ホース部分が破れてしまい、それでも動くので捨てるに偲びなく、破れはテープで補修して使っていました。
消費税増税のこの機会に思い切りました。

26年前のは、ナショナルのキャニスター。
今回購入したのは、エレクトロラックス。
姿形もちがえば、機能もずいぶん違いますね〜。
もう 嬉しくって、今朝はルンルンお掃除してしまいました。

c0096294_21443359.jpg


昨日、焼いたパンは菓子パンいろいろ。お世話になった方へ、お渡ししました。
もっと ラッピングの練習もしないと…。

c0096294_21443472.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-26 21:33 | Trackback | Comments(2)

土曜日

今日は、ミックスジュースが飲みたくなってK子りんと、モーニングに出かけた♪

手作り焼きたてパンがついた店。
たつのの「サタディサン」

c0096294_8435356.jpg


そのあと 買い物に行ったのですが消費税が増税されるためか、スーパーは賑わってますね。
私は、普段通りのお買い物。
みなさんは、何か買いました?
我が家は、掃除機を検討中です。

今日のパンは、おやつにパクパク ミルクパンを焼きました。

c0096294_8435569.jpg


明日は連休最終日。
ご近所の初寄合です。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-23 08:31 | Trackback | Comments(0)

今週は

今週は、アフター5(古い…)も送別会や学校の役員会など、忙しかった〜。
なので 今朝はパン切れで、おにぎり朝食で済ませました。
今日 帰ってから焼いたのは、久しぶりプルマン。

c0096294_23363254.jpg


おいしそうに焼けた♪
明日の朝食用です。

我が家の朝食で、パンとならび欠かせないのが、ブルガリアヨーグルト。
この中のフロストシュガーが消えた…

なぜ?

ジャム入れて食べる事もあるけど、バナナとシュガーを入れて食べるのが、好きだったのに…。

復活して欲しいな〜。

砂糖売り場に売ってるかな?
探してみます。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-20 23:25 | Trackback | Comments(0)

これはもしや…

珍しく本日二回めの更新です。

どうも 花粉症になったみたいです。
風邪薬を病院で処方してもらって飲んでいるのですが、ぜんぜん治らなず、相変わらずハナミズがポタポタ落ちます(^^;;
今時の病気にはならないと自分では思ってたんやけどな〜。
やっぱり、杉やヒノキの間に家が建っている状況では逃れられませんでした。
マスクマンになっています。

午後から買い物に行って、イカナゴを買いました。キロ980円でした。

ちょっと大きめだったので、炊きやすくて良かった。私はゴマは入れず、シンプルに生姜の千切りだけです。

c0096294_16182357.jpg


そして、旬のいちごで

c0096294_16182537.jpg


明日、実家に持って行きます。
以上、二回めの更新でした。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-15 16:06 | Trackback | Comments(0)

久しぶり

久しぶりに、しまいこんでいたホームベーカリーを出してきました。

食パンのレシピは、バタートップの分量を使いました。

以前、焼いた時には 堅くておいしくないパンが出来ていたのですが、どうかな〜?

焼き色 薄めモード食パンにセットして、3時間弱で焼き上がり。

c0096294_1652284.jpg


こんな感じ。見ためは、まずまず。
で、味は今朝 食べてみたら、とても同じ材料・分量とは思えない。
前よりは、ずっと良いけど、まだなんか パサパサ〜(^^;;
ここまで違うか〜。ふむふむ。

今度は、もう少し水分の多いプルマンレシピでチャレンジしてみよ〜っと。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-15 10:28 | Trackback | Comments(0)

バタートップ

いつもの朝食用のパンを焼きました。
最近、型離れが悪い…。
一度 カラ焼きした方がいいかな?

c0096294_23142678.jpg


たまごとトマトのサンドイッチ〜。

c0096294_23142720.jpg


パンとスープとネコ日和に出てきたようなパンが焼きたい。
食べたい‼

本当にパン好きなんです。私(≧∇≦)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-12 23:07 | Trackback | Comments(0)

ふれあい喫茶

今日は、ふれあい喫茶の日で、パンを頼まれていました。
甘いパンは、スイートポテトとりんごのパン・惣菜パンは、ベーコンと二種類のチーズのパンにしました。

土曜日に、スイートポテトの餡を作り、りんごを煮て準備してあったにもかかわらず、朝、5時半に起きたにもかかわらず、約束の9時半には間に合わず、ギリギリ間に合ったって感じでした。頑張りました〜。
600gの粉で25コです。

c0096294_16571845.jpg


ふれあい喫茶は、地域のみなさんや1人暮らしの人達に出てきてもらって、ゆっくりお茶をのみながらお話しをする場です。
みんなに喜んで貰えて、私も嬉しかったです。
本当のパンだよ〜って、言って起きました(≧∇≦)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-03-09 15:38 | Trackback | Comments(0)