Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月パン教室のご案内


Leaf green パン教室 5月のレッスン日のお知らせです。

今月より 一回完結のパン教室に変更しました。

お気軽にレッスンに来てみませんか? お待ちしています♪

056.gif056.gif056.gif

5月10日(土) 9:30~13:00

5月18日(日) 9:30~13:00

5月 25日(日) 9:30~13:00

今月のパンは、朝食にピッタリ! ハムロール・ウィンナーパンを焼きます。

他のパンをご希望の方は ご連絡ください。

一人でパンを焼いてるけど上手くいかない・・・。

家族においしいパンを食べさせたい方。 初心者大歓迎です。

c0096294_2083713.png


どうぞ ご連絡をお待ちしていまーす。happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-29 20:09 | パン教室「Leaf green」 | Trackback | Comments(0)

GW

ゴールデンウィークですが、みなさんは予定がありますか?
私は家でゆっくり過ごす事になりそうです。ジッとしていられれば…です。
お誘いがかかれば、すぐ動いてしまいますので(^^;;

土曜日はK子りんのバトミントンの試合の応援に行きました。
さすがに高校生ともなれば、保護者はチラホラです。そこにニコラスと2人で行ったので、チョット目立ってたかも。でも、子供の応援はプロの応援よりも力が入って楽しいものです。
迷惑だろうが行くのです。
ちなみに上の2人も諦めていました。

日曜日は、会社に。
一年で1番忙しい日だったかも…。
今日、ちちんぷいぷいでやってました。

そして今日は、昨日の振休。
平日の休みは、大事に使いたいので、銀行まわりと乳癌検診に行きました。
大切な事なので、毎年行ってますよ。

で、お待たせしました。
今日焼いたパンは、アニーズブレッドです。リング型を持ってないので、丸型で。レーズンとウォールナッツ入り。牛乳を使うので、生地は少し甘いです。美味しく焼けました〜。

c0096294_1847331.jpg

c0096294_1847413.jpg


さてさて、後半は何を焼こうかな?
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-28 18:32 | Trackback | Comments(0)

水曜日

今日、夕飯を作りながら焼いたパンです。

メロンパン、ウインナーパン、ピザパンです。
ピザパンは旬の新玉ねぎと、手作りミートソースをたくさん乗せました。

c0096294_22163263.jpg


昨日、焼いたプルマンはこれ。

c0096294_22163317.jpg


パンは、季節を取り入れて焼く事ができますね〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-23 22:11 | Trackback | Comments(0)

イントラ研修会

今日は、新しい装いの西明石のキッチンコミュニケーションへ、インストラクター研修会に行ってきました。

料理メニューは、
ボルチーニのリゾット、 ペンネ、リコッタチーズのジェラート。
スープ ミル ファンテ、チーズスティック。
トマトブレッド、バジルフォッカッチャ、ビスコンティ。
数えてみたら、なんと7品‼
豪華でした〜。

c0096294_1651183.jpg


リゾットが美味しかったので、早速 家でも作ってみたいと思います。

今日も一日、先生・みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-19 15:54 | Trackback | Comments(0)

蒸し暑い?

今日は、暖かかったですね。
毎日、外れた服を着ているような感じです。

今日は、パウンドケーキ型にいろいろ巻き巻きして焼きました。
簡単に〜。

チーズ・いちごジャム・チョコチップ・スイートポテトの四種類です。

マシッソヨ〜。

c0096294_2338744.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-17 23:32 | Trackback | Comments(0)

週末は〜

アニョハセヨ~

12日からお隣の国、韓国へビューン 003.gifと行ってきました。
今回は、岡山空港から小さな大韓航空に乗って行きましたよ~。
この旅はお友達と J○Bの 「観る!食べる!おもいっきりソウル」をセレクトです♪

韓国はとにかく暑かった・・。友達は途中で半袖Tシャツを買い求め、着ていました。
まずはおしゃれな街カロスキル・アックジョンドンでショッピング。
景福宮・光化門広場・仁寺洞・三清洞・明洞 を歩きまわり、東大門・南大門で買いまくり。
チムチルバンで汗蒸幕とアカスリ・全身マッサージ。
チマチョゴリを着て、おなかが痛くなるまで大笑い。
連日 朝から夜中の12時まで ぐるぐるぐるぐる。足が・・026.gif

まぁ ものすごーく韓国を満喫してきました。

そして 韓国の人たちには行く先々で 本当に良くしていただきました。
みんなで 「今度は私たちが日本で、親切にしてかえさなあかんな」と話しあったほどです♪

もちろん いーっぱい食べた美味しかったものは↓
c0096294_14562076.jpg

c0096294_14562082.jpg

また どこか行きたいね056.gif


料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆


パン教室「Leaf green」について詳しくは こちら
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-15 14:51 | Trackback | Comments(2)

春野菜

春野菜が美味しいこの頃、モリモリ食べていますが、最近 ハマっているのがコレ!
c0096294_23442178.jpg


ロマネスコ です。
味はブロッコリーに近く、食感はカリフラワーに近いです。
見ためは?ですが、ゆがくと綺麗な黄緑色になります。
まだ、食べた事のない方、是非チャレンジしてみて。オススメです〜。

今日は、パンを焼かなかったのでK子りんが焼いたクッキーをご紹介(^^;;

c0096294_23442229.jpg


ごちそうさま〜。マシッソヨ〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-08 23:38 | Trackback | Comments(2)

ネジネジ

今日焼いたパン。
ネジネジ ネジネジ ネジネジ。
抹茶を入れたミルキーパンにこしあんを折り込みました。
ネジネジパンです。

成型 楽しかった♪

c0096294_21162796.jpg

c0096294_21162724.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-07 21:14 | Trackback | Comments(2)

寒い春

今日はK子りんと映画に行ってきました。
「アナと雪の女王」です。
まぁ 噂通り、松たか子と神田沙也加の歌が素晴らしくって、画像も綺麗‼
退屈せずに観る事ができました。
今度はアニメじゃなくて洋画が観たいです。

その後は、姫路駅のテルミニでランチ。美味しかったです。パンにはマーガリンが塗られて出てきますが、ふわふわで美味しかった。おかわりOKですよ。

c0096294_22365674.jpg


帰り道は雨も上がり、途中 チョット寄り道。桜にうっとりしてしまいました。

c0096294_22365781.jpg


明日から、また一週間 お仕事頑張りましょう!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-06 22:28 | Trackback | Comments(0)

寒の戻り?

桜満開の時期なのに、なんだ…⁈
寒いよ〜。風は強いし冷たい。

今日は朝から公民館のお掃除。
2時間かけてピカピカにしました。
我が家の掃除もやりたいけれど、くたびれたので、我が家の掃除は明日することに…。

午後から、消費税増税してから始めてのお買い物。
値段表示が、上段に税抜きで大きく、下段に税込で小さく表示されていました。なんだか高く感じます。
一段に税込表示にしてほしい(^^;;
二段見てると時間かかっちゃうやんね〜。

帰ってからお惣菜パンを焼きました。
アンパン、明太子パン、マヨ玉パンの三種類です。

c0096294_2151469.jpg


明日はK子りんと映画に行く予定です。
お天気だといいな〜♪
掃除?そうだった。
簡単に済ませる事にしましょ。
イヒヒ(^O^)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-04-05 21:36 | Trackback | Comments(0)