Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日曜日

今日は、朝から家事を頑張りながらバタートップを焼きました。
二本焼きです〜。ちょっとコゲめで残念ですが、クープもぱっくり開いて(≧∇≦)

c0096294_2347661.jpg


フル回転で動いたので、昼食を作る気にならず、期末テスト前のK子りんを誘って近くの末廣堂にランチに行きました。

c0096294_2347771.jpg

c0096294_2347891.jpg


ランチメニューが変わっていて残念。
前の方が良かったな〜。

まっ、つかの間の休息でした。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-29 23:39 | Trackback | Comments(0)

菓子パン

こんばんは〜。

今日は、コレを使って

c0096294_23353943.jpg


c0096294_23354028.jpg


木の葉あんパンとシュガーバター。

c0096294_23354141.jpg


ウィンナーパン二種。
マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?
私は、マヨかな〜(≧∇≦)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-27 23:30 | Trackback | Comments(0)

気温上昇中

今日は朝からテンションダウン。
ワールドカップ、残念でした(ー ー;)。
格下とは解っていても、応援してました〜。だって 日本人ですもの。
また 四年後、がんばってください〜♪

会社から帰って、夕食を作りながら 久しぶりにパンを焼いた〜。なんと 5日ぶり。

大好きなプルマン。
今日は、合格点〜(≧∇≦)

c0096294_22595592.jpg


土曜日は、ゆっくりパンを焼きたいな。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-25 22:45 | Trackback | Comments(0)

今日は暑かったです。

今日は、会社はお休みしてK子りんの文化祭に行ってきました〜。
文化祭のステージを楽しんで、昼からはパン焼きです♪


ピザパン大きめ。
おばあちゃんにあんぱん。
今日の三色パンは、こしあん・クリームチーズとラムレーズン、りんごジャムの三色です。


c0096294_2059880.jpg


c0096294_20591010.jpg


明日と明後日も休日です。
嬉しい〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-20 20:49 | Trackback | Comments(0)

梅雨ですが…

梅雨ですが、あまり降りませんね雨。
日中は、エアコンの効いた会社の中で、ずっと座っているので、ムシ暑いのか涼しいのか、あまりわかりません〜(^^;;

でも パンは正直。
常温で いい感じに発酵しています。

この前 A木さんがお勧めしてくれた胡麻パンと今日 焼いたバタートップ。
パン焼きは、やめられないな〜。

c0096294_21354081.jpg


A木さんは、300度迄 上がるオーブンを買ったらしい。羨ましい…。
いやいや オーブンより腕をあげるのが先やん(^^;;。

リスドールがあまりぎみ。
今度は、リスで何か焼きましょ。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-17 21:27 | Trackback | Comments(0)

日曜日

今日は、朝から三色パンを焼きました。
こしあん、カスタードクリーム、コーヒークリームの三色です。

c0096294_18592143.jpg


かわいいでしょ。菓子パン、久しぶりです♪

午後からは、国際家具デザインコンペティション旭川2014ゴールドリーフ賞を受賞した、友達のお兄さんの講演会に行ってきました。
ため息が出るほど、素敵な椅子たち。

c0096294_1859202.jpg


JR九州のななつ星や有馬温泉 御所坊の家具を手がけられています。
いいものって、あたたかみがありますね。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-15 18:47 | くらし | Trackback | Comments(0)

こんばんは

蛍の写真が撮れました。
微妙やけど、公開します〜。

c0096294_23572827.jpg


パンは、2斤型で山型にしてみた。
久しぶりの型だったので、外す時に困った…。また、カラ焼きしないとね。

c0096294_23572950.jpg


このパンは、サンドイッチにして食べます〜。ふわふわで、最高においしいパンです^_^
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-11 23:50 | Trackback | Comments(0)

日曜日

今日は2年ぶりに友達と一緒にパン作りをしました〜。
カレーパンときな粉ツイストです〜。
もたもたしてたら、成型してから揚げる迄、時間がかかってしまい大きくなってしまいました。
チョット残念(ー ー;)

c0096294_18233654.jpg

c0096294_18233693.jpg


午後からは、K子りんの英検会場まで送迎〜。
待ち時間は、私の好きな場所。
わが町の図書館。

c0096294_18233731.jpg


2時間の待ち時間があったので、今日はDVDを試聴。ヘッドホンからの音響も良く、いい感じなんですよ。
松たか子主演の「ヴィヨンの妻」を楽しんで、新作本を借りて帰りました。

さあ また明日から一週間、がんばりましょう!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-08 16:19 | Trackback | Comments(0)

土曜日

今日は、シャネルの美容院を予約していたので、朝から連れて行ってきました〜。
5000円なり〜(^^;;
私の今月のカラーリングは、美容院に行くのは諦めて自分でする事にします …。

さて 午後からは、キッチンの掃除をしながらパン作り。

c0096294_2055112.jpg

c0096294_20551224.jpg


ライ麦を入れてテーブルロールと、同じ生地でシュガーをかけたバンズ。
シンプルだよ〜。

朝食の目玉焼きと食べる事にします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-07 18:11 | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

今日から梅雨入りしました。
雨は、嫌いですが涼しくて過ごしやすいから、チョット嬉しいです。

今日は、天然の鯛をいただきました。
北陸で釣ってきたと言われて、それが大きくて、びっくり!
60cmもあったんですよ。

c0096294_2326434.jpg


格闘して、お刺身にしていただきました。あとは、切り身にして冷凍しました〜。とってもおいしい鯛でした。

パンは、久々ベーグルです。
もちっパリで大好きです。

c0096294_23264370.jpg


クリームチーズと一緒に食べようと思ってたのに、買い忘れてた…残念(ー ー;)

明日も雨のようです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-06-04 23:16 | Trackback | Comments(0)