Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑いですね〜

梅雨が明けてから、暑くてたまりません〜。みなさん、大丈夫ですかぁ?
暑い時に、つるんと美味しいミルクぷりんを作りました。
すこーしラムを入れて。
お昼休みに、会社仲間と食べました。

c0096294_223748100.jpg


オーブンで焼いたのは、サツマイモを甘く煮て餡にした、スイートポテトパンです。
食パン以外は、久しぶり。

c0096294_22374996.jpg


しかし、エアコンが世の中から、なくなったらどうなるんやろ…(^^;;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-30 21:53 | Trackback | Comments(0)

夏野菜

いつもは、夕飯の仕度をしながら明日の朝食パンを焼くのですが、今日はトマトと格闘することにしました。

c0096294_237531.jpg


夏野菜、食べても食べても、食べきれないです〜(^^;;
2.5kgのトマトを使い、半分になるまで煮詰めました。
この暑さの中で、3時間煮詰めたので、私はあっついあっつい。

c0096294_237622.jpg


オムライスにしたら美味しそうです〜♪
明日は、瓶詰めにします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-23 22:30 | Trackback | Comments(0)

ひまわり

夏休みに入りましたね♪
あっついです‼︎
私の住んでいる、静かな佐用町で、唯一 渋滞の起きる季節です。
そう、観光バスの観光スポットになってたり、花好きな方が行楽に、ひまわりの花を見に来られているからです。
暑い中、ご苦労さんです(^^;;
今日のひまわり畑です〜。

c0096294_16412623.jpg


ちなみに、ひまわり祭りは、8月3日迄です〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-21 16:27 | Trackback | Comments(0)

家で片づけ。

今日は、朝から布団を干して とにかく動けるだけ動いて片づけをしました。

片づけをしていると、ついつい手が止まり、違う事をしていたり、見渡すと片づけたのか広げたのか…(^^;;という ありさま。
片づけは、捨てること と思っているのですが大変です。
でも 片づいた所は、スッキリ〜。

今日のパンは、ライ麦を入れて ドライトマトとチーズのベーグル。
カレー風味のピザパン。

c0096294_22461371.jpg

c0096294_22461352.jpg


明日は、三連休最終日。
特に予定はありません〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-20 22:35 | Trackback | Comments(0)

暑かった…。

今日は、ニコラスとゴルフデートに行ってきました。
我が家から車で30分、ダイヤモンド佐用です。
綺麗な施設、整えられたグリーン、美味しいランチ、満足です〜。
満足じゃないのは、自分の技術と体力で、後半は力が入らず参りました。
この暑さの中のゴルフ、好きな人しか出来ませんからね(^^;;

c0096294_2238365.jpg


帰ってからは、もちろんパン焼きです♪

c0096294_22383730.jpg


今日のベーグルは、中にドライトマトとチーズ、バジルを入れて焼きました。
明日の朝食が楽しみです。

今日は、たくさん汗をかいたせいか、飲み物を、飲んでも飲んでも、喉が乾きます。

明日は仕事、頑張ります〜(^^;;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-17 22:26 | Trackback | Comments(0)

新生姜で。

先日のレッスンで、教えてもらった新生姜レシピ。
早速作ってみました。

c0096294_23434841.jpg


綺麗なピンク色でしょ(≧∇≦)
ガリです。ガリ。
当分 楽しめそうです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-14 23:38 | Trackback | Comments(0)

インストラクター研修会

こんにちは。
今日は、久しぶりのインストラクター研修会に、西明石のキッチンコミュニケーションへ行ってきました。

いつも 代わり映えのない我が家の食卓が、先生の所に行くと刺激を受けて、少し変わります。
もちろんパンのレシピも、一つ増える訳です〜‼︎
では、今日の紹介です。

今日は、新生姜のごはん、かぼちゃと海老の煮物、ジャガイモのポン酢あえ。

パンは、グリルピザとシトロンクレームフロマージュ入りサヴァランです。

珈琲Timeは、本物のコピ・ルアクをごちそうになりました。お茶菓子は、天使さんの手づくり、バナナとクルミのマフィンです〜。

c0096294_15555674.jpg


喋って、食べて、笑って満喫してきました。
身についたかしら?復習するしかありませんね〜。
出来上がりは、こちら。

c0096294_15555989.jpg


食べ過ぎです〜。
今日も、いろいろ教えていただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-12 15:19 | Trackback | Comments(2)

休日

今日は、休日〜。

出かけず、家でゆっくりしたいと思ったので、3時のティータイム用にワッフルを焼きました。

時期的なものもあり、扱いにくい生地がもっと扱いにくく、焦りましたが、なんとか焼けました。

トッピングは、我が家の鉢植のブルーベリー。

c0096294_9515590.jpg


実家のおばあちゃんちへ持って行けるように、ラッピングしました。

c0096294_9515460.jpg


明日は、大阪にミューアのライブに行きます〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-05 23:38 | くらし | Trackback | Comments(0)

梅雨

雨が降ってジトっとしています。
やっと 梅雨らしくなってきました。
今日は、ちょっと寒いような気さえします。

今日焼いたパンは、バターロールのリッチな生地で、優しい味のたまごパンとラムレーズンを巻き込んだレーズンシュガーパンです。

c0096294_21174938.jpg


c0096294_21175085.jpg


美味しいフランスパンが、恋しい私です。
どっか 買いに行きたいな…(^^;;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-07-03 21:05 | Trackback | Comments(0)