Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デニッシュ初挑戦

久しぶりの更新です。

最近 朝晩 すっかり涼しくなり、寝やすくなりました。
そんな訳で、今日はゆっくり朝寝坊を楽しみ、その後はパンを焼いて過ごしました。

今日は、ちょっとお使い物にしたいと考えて、先日クロワッサンが成功したので今日はデニッシュに挑戦しました。

菓子パンも並行して作り始めたので、大忙しでしたが、なんとか出来上がりました♪

c0096294_2150245.jpg

c0096294_2150256.jpg

c0096294_21502720.jpg

c0096294_21503130.jpg


ラッピングは難しい(ー ー;)けど、心を込めて。

c0096294_21503048.jpg


明日から 二学期が始まります。
みんな 頑張りましょう!

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-31 21:34 | Trackback | Comments(0)

あこうぱん

今日は、赤穂まで出かけました。
赤穂には「あこうぱん」があります。

あこうぱん太郎さんのブログを、よく見ていて、一度買いに行きたいと思いながら、なかなか行けなくて…。
やっと 行きました〜。

c0096294_20434496.jpg


やっぱり凄い!(◎_◎;)
130種類のパン。
もう 選べません。
ぐるぐる回ってトレーに二つ、全部で16個も買ってしまいました。

K子りんに 買いすぎと言われましたが、買わずにいられませんでした。
もちろん ↓も買いました。

c0096294_20434483.jpg


私も、おいしいパン焼きます♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-24 20:33 | Trackback | Comments(1)

地蔵盆

この間から、調子の悪い私のPC。
暑さで参ったのか、一週間前からは全く動かない(ー ー;)

また 出費かな…と覚悟を決めて、見てもらいに購入したお店へ持って行った。
だけど リカバリ〜したら、なんとか使えるって事がわかり、良かった〜。

お昼から焼いたパンは、いつもの菓子パン。

c0096294_23513864.jpg


まだまだ、蒸している日が続いてますが、今日は地蔵盆。
そろそろ 暑さもましになってくるはず。

楽しいパン焼き、一緒にしませんか?



料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-23 23:40 | Trackback | Comments(0)

当た〜り〜!

こんばんは。
お盆休み、いかがお過ごしですか?
私は、子ども達と楽しく過ごしています。

↓は、14日に おばあちゃんと一緒に作った、おはぎです♪

c0096294_22363615.jpg


お墓参りも行き、実家に子ども達を連れて泊まりに行きました〜。

そして今日、マックスバリュで、な・な・なんと、当たりました〜!(◎_◎;)

c0096294_22363791.jpg


まさか 当たるとは思ってなかったので、めっちゃ 嬉しかったです♪

まだ 期間中のレシート持ってるままの人、本当に当たりますよ。明日も抽選やってますので、行ってくださいね〜。

明日は、パンを焼こうと思っています(^^;;



料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-16 22:21 | Trackback | Comments(0)

お盆休み

今日はお盆休みで、久しぶり家族7人が揃いました〜。
楽しい時間です♪

朝一番に、平日休みにはかかせない、銀行・郵便局に用を済ませ、図書館、買い物、そして昼からはパンを焼きました。

自宅用は、プルマン。

そして、夜に友達と集まるというS子に持たせるピザを焼きました〜。

c0096294_23112460.jpg


うっかり 焼きあがりの写真を取り忘れてしまいました…(^^;;

明日は、お墓参りです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-13 19:39 | Trackback | Comments(0)

ランチ

今日の私のランチです。
昨日、焼いたバタートップにハムカツとレタスを挟んだだけの簡単サンドです〜(^^;;

c0096294_19333654.jpg


お盆休みまで、仕事もあと一日 。
帰省してくるT郎やS子と会うのが楽しみ♪
家族みんな揃うかな〜(^^;;
夏バテしないように頑張ります!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-11 19:28 | Trackback | Comments(0)

台風です

今日は、土曜日。
台風のおかげで涼しい!
これなら、クロワッサンが焼けるかも…
と、思いたち 焼いてみました〜。

やっぱり 出来は上々(≧∇≦)
バターもしっかりパンの中に収まって、今日は、バターの海にならずに済みました♪

c0096294_04162.jpg

c0096294_04248.jpg


久しぶりのバターたっぷりクロワッサン、美味しいですよね。

警報発令中ですが、明日はK子りんの模試です。朝 早く出かける予定ですが、行けるかな〜?
電車が、すぐに止まるのよね〜。

では 朝には台風がおさまっていることを祈って、おやすみなさ〜い。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-09 23:51 | Trackback | Comments(0)

夏休み

夏休みです〜!
毎朝、ラジオ体操におじいちゃん・おばあちゃん達も集まってきます。
今朝は雨が降るのに体操してました。
熱心です〜(^^;;
子どもの人数より、お年寄りの方が多く、日本の今を感じます。

今日のパンは、おばあちゃんの好きなあんぱん。いつもの こしあんです(^^;;
最近 イーストを減らして 常温か冷蔵庫で1次発酵しています。
今日の発酵後の生地は、ふわふわしっとりしていて、ニンマリ。
やっぱり 綺麗に焼きあがりました。
パンは、1次発酵後の生地で、出来上がりが 解ります^_^


c0096294_23375452.jpg


台風が こちらに向かっているようですよ。みなさん、気をつけてくださいね♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-07 23:23 | Trackback | Comments(0)

疲れた…(^^;;

今日は、雨の中の美化デーでした。
田舎の美化デー、本当 考えられない位たいへんなんですよ…(^^;;

で プルマンを焼きました。
ニーダは、粉量が600g迄 捏ねる事が出来ますと、説明書に書いてあります。
が、ちょっと今日は、ニーダさんに無理してもらって700g捏ねました。
無事、捏ね上がり やれやれ♪

c0096294_23384897.jpg


1斤用は、お嫁に行きました。
1.5斤の型の蓋が、緩み浮き上がりだし、出来上がりが…
やっぱり 買い替え時かな〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-03 23:29 | Trackback | Comments(0)

初物

昨日は、鮎の網入れ解禁日でした。
おじいちゃんが気合いを入れて、今年もピカピカの鮎をゲットしてきてくれました。

c0096294_2136683.jpg


初物の天然鮎の塩焼き。
贅沢に、一人二匹ずつ いただきました。美味しかった。おじいちゃん、ご馳走さま〜♪

c0096294_2136751.jpg


明日は、美化デー。
たいへんです〜(^^;;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-08-02 21:29 | Trackback | Comments(0)