Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋日和

毎日 いいお天気が続いています。
秋とはいえ まだまだ日差しは暑いですね〜。
先週末は、K子りんの体育祭だったのですが、油断していて
日焼けしてしまいました(ー ー;)

私のバースデーにニコラスが買ってきてくれた、イチジクのタルト。
美味しかった♪

c0096294_23244161.jpg


ありがとう〜(*^^*)
いつのまに こんな歳になったんやろ…。楽しい人生 邁進中です‼︎

今日のプルマン。

c0096294_23244299.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-09-29 23:14 | Trackback | Comments(0)

秋バテ

今年の夏は、暑い日が少なくて過ごしやすかったですが、9月に入り温度差があり体調管理が難しいですね〜。
秋バテに気をつけましょう(*^^*)

最近の朝食パン。
サブマリンのサンドとひじき入湯種パン。

c0096294_23415467.jpg

c0096294_23415553.jpg


先週末 梅田ヨドバシの純韓国料理チャンチで食べた、夕ごはん。
マシッソヨ〜

c0096294_23415628.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-09-25 23:31 | Trackback | Comments(0)

初挑戦

ふれあい喫茶の時に、近所の人に教えてもらった、醤油饅頭を作ってみました。

私は、龍野で生まれ育ったので、醤油饅頭は大好きです♪
まさか 自分で作れるとは思ってなかった〜。

c0096294_22584899.jpg

c0096294_22584975.jpg


これは素敵〜。
丸めは パンで鍛えられているので、バッチリ‼︎自分で言ったらあかんか…(ー ー;)

お使い物にも出来そうで、なかなか良い。餡にこだわれば、もっともっと良くなりそう〜。

また 作りましょ(*^^*)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-09-17 22:48 | Trackback | Comments(0)

ひじきチーズ

昨日のスーパームーン見ましたか?
7時頃の月は、大きかったよね^_^

今日は湯種を作って、ひじきチーズパンを焼きました。
もちもち、チーズの香りとひじきの甘みが美味しい♪

c0096294_2223326.jpg

c0096294_2223455.jpg


ちょっと変わったパンも、美味しいよね。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-09-11 21:56 | Trackback | Comments(0)

日曜日

今日は、昨日の凄い雨から一転、いいお天気でした〜。
ちょっと暑すぎたけど〜(^^;;

午前中は、ふれあい喫茶のお手伝いに行きました。
今日のメニューは、醤油まんじゅうと栗大福、さつまいもとオクラの素揚げ、葡萄、コーヒーで100円です。
忙しすぎて写真を撮り忘れました…(ー ー;)

午後からはゴルフのテレビを見ながら、
1人でゆっくりパン焼き。
楽しい時間です

c0096294_2053775.jpg

c0096294_2053813.jpg


そして、夕方 友達がお土産を持ってきてくれました。

c0096294_2053885.jpg


パンカフェ フィセルのパンです。
LIFE 夢のカタチを見てから買いに行きたいと、ずっと思ってたのが伝わってたのか、まぁ とにかく嬉しい♪

荷物になるのに大阪から持って帰ってくれたのが、また嬉しい♪
ありがたく、いただきま〜す。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-09-07 19:55 | Trackback | Comments(0)