Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スポーツの秋

3年ほど前から始めたゴルフ。
さっぱり上手くはなりませんが、
なかなか楽しいです〜。

今日は、アイランドゴルフガーデン赤穂に行ってきました。
今日のプランは、1日遊ばせもらって、昼食を食べて、大きなお風呂とサウナを利用して5000円です。
贅沢なスポーツでは、なくなったと思いませんか?

c0096294_19151071.jpg


パターの感覚が つかめません〜(^^;;
練習やね…何事も。

帰りに寄った コメダ珈琲

c0096294_19151114.jpg


シロノワール? デニッシュパンでした。
明日は、仕事頑張ります。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-10-30 16:08 | Trackback | Comments(0)

読書の秋

読書の秋です。
こんな本を読みました。

c0096294_23461513.jpg


映画化された事がわかるような、ドラマティックなストーリーでした。
次は何を読もうかな?

今日のパンは簡単にサクッと焼けるパン。
c0096294_23461675.jpg

c0096294_23461765.jpg


週末は、生クリームを買ってきて、久しぶりにあのパンを焼こう!
さて 何かな?
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-10-24 23:39 | Trackback | Comments(0)

初秋の京都

京都の宿は、高級会員制ホテルのエクシブ京都八瀬離宮です。
A木さんのお世話になって利用させてもらっています。いつもありがとう♪
エクシブは、施設も対応も抜群ですが1番の魅力は食事です。とにかくおいしいし、綺麗です!
今回のイタリアンも裏切られる事なく、まいうーでした。
ではでは、ご紹介します。
私用のバルサミコ抜きレシピです。

c0096294_22591698.jpg

c0096294_22591865.jpg


一枚 取り忘れた料理もありますが、2時間かけて、ゆっくり楽しむ事ができました。至福のときでした。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-10-19 22:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

初秋の京都

今日は、京都に来ています。
元同僚の三人と女4人旅です〜。

旅行の日程が決まってから、修学院離宮に葉書で参観申し込みをしていました。
当選の連絡が届いた時は、嬉しかったです。
11時の回でしたので、我が家は6時出発です。苦にならないほど、良かったですよ〜。おすすめです。

c0096294_2238063.jpg



昨日の夜、簡単に焼いた手抜きパン。
でも、味はgood!

c0096294_22375971.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-10-18 06:16 | Trackback | Comments(0)

今日のパン

今日は風が冷たかったですね〜。
台風の時は、何やら生ぬるい風でしたが、大違いです。

さてさて、今日のパンは パン・オ・レです。
ピケがたって、可愛い成型です〜。

c0096294_23413734.jpg

c0096294_23413854.jpg


味はほんのり甘くて、ふわふわ。
おいしい〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-10-15 23:29 | Trackback | Comments(0)

連休

秋の三連休で、土日はお祭りでした。
我が家は、毎年恒例で、巻き寿司、赤飯、すき焼きです。
子ども達も、みんな帰ってきて賑やかな連休を過ごしています。

が、明日は台風が近づいてくるらしく、
JRが16時から運休だとか…(ー ー;)
なんとびっくり!(◎_◎;)
今までにないJRの対応です。
そんなにすごい台風なのでしょうか?
ちょっとビビリます。

今日のパンはシンプル、バタートップ。
発酵バターを買ったので、トーストで食べます!

c0096294_2355916.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-10-12 23:46 | Trackback | Comments(0)

こんばんは

ごぶさたしています。
ついつい 後回しにしていたら、ずいぶん放置していました。自分でもびっくり!(◎_◎;)。

今日もパンを焼きました。
りんごを甘く煮て、パンの中にin。
そして 今日は、可愛く成型してみました。K子りんのランチタイムに花を添えてくれるかな?

c0096294_2257070.jpg


さてさて スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。
私は 満喫しています!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-10-09 22:50 | Trackback | Comments(0)