Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大みそか

今日は、大みそか。
今年も一年、無事終える事ができそうです。
我が家は、子ども達も帰省してきて7人揃いました。
明日は、1日家でゆっくり過ごします。

みなさま、今年はいろいろお世話になりました。来年も変わらず、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
c0096294_1951730.jpg


私の自己流フラワーアレンジです(^^;;
みなさま、楽しいお正月を迎えましょう♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-12-31 18:51 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイヴ

今日は、クリスマスイヴですね。
寒さも和らいで、ホワイトクリスマスにはなりそうにないですが…。

今年のクリスマスケーキは、ケーキ屋さんに予約しないで、西明石のキッチンコミュニケーションへ作りに行ってきました。
私は、ガナッシュにしてもらいました。

c0096294_1464524.jpg



クリスマスの料理、ドイツ風豚肉のプラムとレーズンの赤ワイン煮込みも教えていただきました。

c0096294_1464775.jpg


大人な味で、本格的でした。
気にいったので、また 家でも作ってみます!

我が家のイヴは、ケーキと唐揚げで楽しみます。

先生、みなさん、今年もお世話になりました。また来年、よろしくお願いします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-12-24 13:53 | Trackback | Comments(1)

シュトーレン

昨日焼いたシュトーレンを、今日は会社の人のお茶受けに一切れずつ持って行きました。

c0096294_1913594.jpg


同じ部内のおっちゃん達、始めてシュトーレンを食べると、大いに盛り上がっていました(^^;;
仕事中なのに…?

あと 今年お世話になった方へ、半分ずつのラッピング。
タイガーで買った、サンタがかわゆい(*^^*)

c0096294_1913725.jpg


喜んでもらえて、ほんと私も嬉しい。
今年もシュトーレンは、おいしいです!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-12-22 18:56 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

ショッピング

今日は、姫路まで出かけました。
クリスマス前という事で、みんな楽しそうにプレゼントを買っておられる様子でした〜(*^^*)
そんな中、私はとうとう遠近両用眼鏡を購入しました。
ずっと抵抗していましたが、歳には勝てません(ー ー;)
また かけたら見える見える。
嬉しくなってしまいました(^^;;
もっと早く買えばよかったわ。

で ランチは、姫路のスペインバル マドリード。

c0096294_20482152.jpg


味、濃いかった(^^;;

明日は、またパンを焼きます。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-12-20 20:39 | Trackback | Comments(0)

大変でした〜(ー ー;)

昨日は朝起きたら雪が積もっていました。
うわーっ 大変や…。
なんせ 今年はまだスタッドレスタイヤに交換してなかった(ー ー;)
日曜日に交換する事にしてたのに。

我が家は山影、なかなか日が当たりません。家の前の道の凍てつきが…。

なのに、1キロも走ると世界が違うではないですか。

なんで…? いゃあ まいったまいった。

今日のパンは、久しぶりにラムレーズンでレーズンバンス。

c0096294_2339358.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-12-19 23:31 | Trackback | Comments(0)

日曜日

寒い寒い寒い〜っ!
こんな日は、温泉に限ります。
佐用は不便なところですが、湯郷温泉までは、高速を使わなくても一時間ほどで行けるんです。
2時頃から、ぷら〜っと出かけました。
いつも人気の、日帰り温泉の鷺温泉です。

c0096294_16453226.jpg


気持ちよかった〜。
体がホカホカになりました。

今日の午前中に焼いた、K子リクエストのパン。

c0096294_16453347.jpg


明日からの朝パン。

c0096294_16453526.jpg


12月忙しいけど、みなさん、体に気をつけて頑張りましょう♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-12-14 16:34 | Trackback | Comments(0)

シュトーレン

今日は、佐用では雪が舞い厳寒でした。
いや〜冬って感じです!

一年降りにシュトーレンを焼きました。
レシピを見ながら、ゆっくりと。
今日は、3本だけです。

c0096294_23232079.jpg

c0096294_23232176.jpg


何とか出来上がったので、プレゼント用にラッピングして発送してきました。

c0096294_2323233.jpg


もうすぐ、クリスマスですね。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-12-13 23:17 | Trackback | Comments(0)

さむっ(^^;;

今日は、家から出ずに 一日中家の中でゴソゴソしていました。

最近 流行りのパンケーキの店。
真似て作った朝食。

c0096294_20472681.jpg


K子は「これはパンケーキじゃない、ホットケーキや」とのコメント。

そうなん?
パンケーキ 食べた事ないからな〜(^^;; パンケーキとホットケーキは、違うの?母は知らなかった…。

そして キッチンの掃除をしながら焼いたのは、おなじみプルマン。

c0096294_20472516.jpg


あっというまに、休日も終わりました。
また 明日から頑張りましょう♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-12-07 20:38 | Trackback | Comments(0)