Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

岡山

今週末は、岡山へ行きました。

久しぶりに行った岡山 は、すごく栄えていました〜。チョットびっくり。

K子と食べたごはん。
岡山イオンの中の粥餐庁(かゆさんちん) です。なんでも 心に優しく体に効くお粥カフェらしいです。

私が赤いお粥、K子はホォーのパクチー抜きを食べました〜。薄味で優しい味でしたよ。

c0096294_20133555.jpg

c0096294_20133652.jpg


今日は、スコーンを焼きました。

c0096294_20133759.jpg


明日、ジャムとバターでいただきます。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-01-25 20:01 | Trackback | Comments(2)

週末

今週末は、我が家のK子りんもご多分にもれず、センター試験で、長い2日間でした。

なのに緊張感のない私は、月曜から風邪をひいてしまい、全く迷惑な話です。
とにかく受験出来て何よりでした。

で、今週末に焼いたのはシンプルな山パン。

c0096294_20324956.jpg


そして 近くの喫茶店モンタナで、今日ニコラスと食べたランチ。

c0096294_20325075.jpg


私は、やっぱりミックスジュースが好き。
ニコラスの魚のフライランチは、珈琲付きで850円でした。安い。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-01-18 20:16 | Trackback | Comments(0)

連休3日め

今日は、朝起きたら一面雪でした。
おまけにまだ降ってた…(ー ー;)
まっ 今日はゆっくりする予定だったのでいいけど。

今日のパンは、ヨーグルトブレッド。
ヨーグルトと牛乳を入れて、2斤で600gの粉を使うので、焼きあがりは、しっとりして重いです。

c0096294_2249592.jpg


いい香りにうっとり〜。

昨日は、姫路迄出かけました。
ランチに行ったお店は、山陽姫路の高架下にある>イタリアンバール「パードレマードレ」選んだのは、パスタランチ850円。
パスタはアツアツ。サラダもツナトマト。ドリンクも一杯ついてました。
かなり良かった♪ 合格点‼︎
アンティパストを食べてる人もいて、
夜 女子会に使いたい感じ。
おいしそうだったので、またリピしたいと思います。

さぁ明日から仕事、がんばります。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-01-12 21:58 | Trackback | Comments(0)

連休初日

今週の5日間は、正月明けでダルくてこの連休が待ち遠しかったです〜。

今日は、久しぶりにパンを焼きました。
なんで久しぶりだったかって?
それは↓
c0096294_19584313.jpg

年末に作ったお餅を、せっせと食べていたからです。

パンが恋しかったので、

c0096294_1958442.jpg

c0096294_19584420.jpg


今日は、レーズンといちじくジャムのパン、生ハムチーズを焼きました。

今年も、おいしいパンをたくさん焼きたいと思います(≧∇≦)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-01-10 19:50 | Trackback | Comments(0)

新年

新年 あけまして
おめでとうございます。

今日は、3時頃から降り始めた雪が1時間でこの状態(^^;;

c0096294_2302270.jpg


例年なら、今晩 初詣に行くのですが
とても無理でした。

23時を過ぎた今は、20cmは積もっているみたい…
明日は、車を出すために雪かきをしないと、どこにも行けないわ(ー ー;)

と、いう我が家のお正月でした。
みなさんは、どんなお正月を過ごしていますか?

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-01-01 22:54 | Trackback | Comments(0)