Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神戸のル・ディマンシュ(Le Dimanche)のパンをS子が買ってきてくれました。
ピンクの紙袋が可愛いパン屋さんです。

c0096294_22453514.jpg

c0096294_22453624.jpg


美味しかったです〜。

神戸には、美味しいパン屋さんがたくさんあっていいな〜。
また ぶらぶら行きたいものです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-02-24 22:30 | Trackback | Comments(0)

ホルモンうどん

今日の夕食は、なかなか行けなかった佐用の「喰」というホルモンうどん屋さんに行ってきました。

ここのホルモンうどんは、登場した時にはまだ味はついていません。

タレを合わせて、柚子のすりおろしとニンニクを入れたモノにつけて食べます。

c0096294_22281866.jpg


あとは、ネギ焼きとお好み焼きミックスを食べました。
もちろんシュワシュワもいただき、いい気分〜。
美味しかったです。また行きたいです〜。

昨日 焼いたパン。ウメハラのドライフルーツを混ぜ込み焼いた、丸パンです。

c0096294_22281995.jpg

c0096294_22281976.jpg


最近 パンが手抜きです♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-02-20 22:19 | Trackback | Comments(0)

一夜明けて

一夜明けて、今朝も美味しい干物やあさりのお味噌汁でゆっくりと朝ごはんをいただきました。
幸せです〜。

c0096294_22103955.jpg


帰りには、牡蠣の直売所に立ち寄り 剥き身を買ってきました。

道の駅では、私の好きな穴子がホカホカで売られていて旨そう〜。
あと 姫路蓮根、菜の花、レモンを購入。

お土産を買い込み、あわてて帰りました。 そう午後からは現実、仕事です。

たくさんのお土産で、余韻を楽しみます。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-02-12 22:01 | Trackback | Comments(0)

潮里

今日は、友達と新舞子の「潮里」に来ています。潮里は、海辺の懐石宿で魚料理が安くて美味しいです。

いただいた夕食は、渡り蟹と牡蠣の懐石です。

c0096294_21193894.jpg


c0096294_21193920.jpg


おなか苦しい〜。
残した牡蠣ごはんは、おにぎりにして夜食に登場…。

では、今からお風呂に行ってきます。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-02-11 21:11 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ

もうすぐバレンタインですね。
どんなチョコが好きですか?
私は、市販品ならバッカスが好き。
会社にも持って行ってしまいます。

今日は、K子りんがバレンタインの練習をしましたよ〜。

c0096294_20342046.jpg


可愛く美味しく出来てました。
本番も成功しますように。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-02-10 20:29 | Trackback | Comments(1)

日曜日

今日は、朝ゆっくり起きて 美容院に行き、その後は芋餡を作って、パンを焼きました。

さつまいもレーズンと、ハムチーズ、ウィンナーの三種です。

c0096294_20262279.jpg


今日は、風が冷たかったですよ〜。
みなさん 明日の朝は-4℃らしいです。
暖かい服で出勤しましょう。
お天気おばさんでした。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-02-08 20:19 | Trackback | Comments(0)

べーグル

少し前に 岡山に出かけた時に、富澤商店で、ホシノ酵母を購入しました。

酵母をおこす時は28度でって… 無理かな〜。我が家は寒いし、昼間は仕事で家には火の気がないから。
でも チャレンジしてみましたよ。
常温で発酵開始してから、冷蔵庫で落ちつかせるまで3日かかりました。

そして ベーグルです。
これまた 発酵するのに、コタツを利用して10時間かかりました。

やっと焼けた〜(*^^*)
c0096294_23344173.jpg
あま〜い薫りがおいしいです♪

今度は、もう少し暖かくなってから再チャレンジしてみます。

iPhoneを機種変更したらアプリが使えなくて、画像がアップ出来ません〜悲しい。
どうにか方法が、あると思うんやけどな…。

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-02-05 18:46 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

寒い一日

今週末は、雪とみぞれが降る寒い2日間でした。
こんな寒い日は、ほかほか豚まんがおいしいはず♪ K子りんと一緒に作りました。
久しぶりの肉まんは、ひだがあまり綺麗に出なかったけど、ふんわり大きく膨らんで、満足の出来でした。

c0096294_143445.jpg


昨年 台湾で買った竹の蒸篭が、いい仕事しました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-02-01 13:49 | Trackback | Comments(0)