Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チョココロネ

K子りんのリクエストで、久しぶりにチョココロネを作りました。
先が細く出来ず、格好悪いのは、ご愛嬌。
手作りは、美味しいのです。

c0096294_221344.jpg


新しいパンに挑戦したい私です。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-30 22:08 | Trackback | Comments(0)

お誕生会?

おじいちゃんの77歳のお祝いに、姫路の清交倶楽部のディナーに行ってきました。
ランチには行った事がありましたが、ディナーは始めてです。
ステーキ会席をお願いしました。

c0096294_1639572.jpg


生演奏のピアノが、ハッピーバースデーを奏で、ケーキにキャンドルが灯り、スタッフさんもバッチリいい感じでした。
おじいちゃんも終始ニコニコ♪
とてもいいお祝いができました。

お料理もいろんなコースがあるので、また利用したいと思いました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-22 16:28 | Trackback | Comments(0)

神戸パン屋めぐり

今日は、楽しい休日を過ごしました。
神戸でパン屋めぐりです。

まずはイートインできるパン屋さんで、ランチパンをいただきに!
トアロードのLe Dimancheです。
ピンクのポップが可愛い〜。
クロックムッシュが私のおすすめ‼︎

c0096294_21281643.jpg


そして おなじみ Ca Marche。
今日は、取って下さる店員の方と波長が合わず、ちょっと控えめの購入。
ハルユタカのバゲットが楽しみ〜。

c0096294_21281912.jpg



3軒目は、LE PAN。
どのパンも美味しそうでしたが、ラ・スイートの朝食で使われているパンを中心に買いました〜。

c0096294_21281746.jpg


この時点でやめておけばよいのに、やめられない…。以前 TVのドキュメントでたんぽぽの川村さんが作っていたチョコまろを買わねば…。イスズベーカリーです。

c0096294_2128182.jpg


買うだけ買いました!
さぁ 食べるぞ〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-21 21:07 | Trackback | Comments(0)

お土産

今日 出張のお土産をもらいました。
北島康介さんの実家のメンチカツサンドとフォーチュンクッキーです。
北島さんの実家は、お肉屋さんでメンチカツは人気の品らしいです。
ボリューム満点で、美味しかったです。
c0096294_23474110.jpg

フォーチュンクッキーは、「体力不足は気力で補え、全力で進め」と、出ました。何処へ進めばよいのやら…。
c0096294_23474286.jpg

とはいえ、楽しいお土産ありがとう〜。
感謝です!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-17 23:38 | Trackback | Comments(0)

インストラクター研修会

こんにちは。

今日は、西明石のキッチンコミュニケーションへ、レッスンに行ってきました。

今日のメニューは、豆腐と鶏の蒸し物.春野菜のスチーム、豚肉のボール揚げ焼き、胡麻粥、パンは米粉を入れたトマトブレッドです。

ちょっと変わった調理方法の黒紫米を使った胡麻粥は、体に優しくおいしいお粥でした。

野菜のスチームは、いかなごの釘煮や茎若布の煮物もあしらわれて春爛漫。

先生の手腕で、手に入りやすい食材で豪華なランチコースが出来上がりました。

c0096294_1545297.jpg


トマトブレッドも米粉が入ることで、風味や食感が変わりました。
おいしかっです。

ピザ生地も新しい成型を教えてもらいました。これからは、いちだんと作りやすくなりそうです。
c0096294_15452931.jpg

c0096294_15453098.jpg


楽しい一日を先生、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-15 15:21 | Trackback | Comments(0)

菓子パン

久しぶりにパンを焼きました。
チーズコーン・シュガークッペ・さつまいもあんパンです。
焼き立てのパンの香りが部屋中にひろがり、パクッと一つ食べてしまいました。
おいしいです〜。

c0096294_21342880.jpg

c0096294_21342879.jpg


最近 パン焼きに力が入らなくて^^;
いやいや また焼きますよ〜!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-13 21:23 | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

6日目
今日は、帰国日。
う〜ん。もうハワイとお別れです。
でも 最後まで楽しみますよ〜。
ピックアップが10時45分だったので、食べ残したエッグベネディクトを食べに、ニューオータニのハウツリーラナイへ出かけました。

雰囲気のいいテラスで食べる朝食は、とても美味しかったです。
量が多くて、半分でギブアップしてしまいましたが…。コーヒーも次から次へと入れてくださるので、終わりがない^^;
c0096294_20333432.jpg


朝食後は、ゆっくり海岸沿いを散歩して戻ります。
途中 ダブルレインボーが現れました。
最終日のこの時点で、すごい〜。
嬉しかったです。
そして、帰国しました。

c0096294_20333524.jpg


長い旅行記、お付き合いありがとうございました。
明日から、仕事頑張ります(^_^)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-08 20:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

5日目
今回の航空機はJALを利用しました。
その無料オプションで早朝フラを申し込みました。
ちょっとだけ、お見せしましょう〜^^;
早朝の浜辺で、生ウクレレの音色と波の音、裸足で感じる砂、いい気持ちでした。

終了後は、高橋果実店でサンドイッチとマンゴーソルベの朝食。

そしてダイヤモンドヘッドへ!
見下ろした景色は最高でした。

c0096294_14291386.jpg


帰ってからは、ウォルマートで買物。
アロハテーブルでロコモコを食べ、キングスビレッジでカットマンゴーを買ってホテルに戻りました。

c0096294_14291432.jpg


明日は帰国。
パッキングをしましょう〜^^;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-07 13:58 | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

午後からは、ハレイワビーチにカメを見に行きました。今日は風が強く高波注意法が出ていたため、浜には上がってきませんでした。
残念〜。近くにいたホヌさんをパチリ。

半日ツアーから帰ってからは、ワイキキビーチへ行ってみました。

日差しを浴びながらゆったり読書を楽しんでいるのは欧米の方。
日本人は、ショッピングに忙しいのか、ほとんどいません。浜にいると、あっつ〜い。
ここにジッとしてる事が出来ない私は、やっぱり日本人。30分ほどですごすご退散しました〜。

夕食は、ショアバード。
メインをバーベキューして食べるスタイル。
楽しかったです。
もちろん、お肉もマイタイも美味しくいただきました。
c0096294_19301063.jpg


もう少しハワイ日記が続きます。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-06 19:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

4日目
今日は、ノースショア満喫半日ツアーに行きました。ビックリドンキーに頼んだので、お得感満載です!

まずはドールのパイナップルファクトリーに立ち寄り休憩です。
そこでは、もちろんパイナップルソフトクリームをいただきました。
c0096294_1724752.jpg


その後、ソープ工場とコーヒー直営店にも行き、お土産を少しだけ購入。
安いツアーには、お約束の立ち寄りですね。

で、私が依頼したのはガーリックシュリンプの屋台。
こんなにたくさんなガーリックを食べたことはありませんが、海老はぷりぷりして美味しかったです。
c0096294_1724872.jpg


続いてデザートは、マツモトシェイブアイスへ!20分ほどならびました。
やれやれとベンチに腰を下ろしたら、社長のスタンリー松本さんがやって来られて、お話ししながら食べました。
いやぁ 松本さん儲かってますね〜。
c0096294_1724852.jpg


午後からはまた明日。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-03-05 17:11 | おでかけ | Trackback | Comments(0)