Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日でした

今日は、昨日出勤したので振替休日でした。すっごくいいお天気だったので、衣替え、洗濯に励みながらパンを焼きました〜。

ロハスミーツに持って行く予定の胡桃あんぱん。3種類の成型で焼いてみたけど、ノーマルが一番ふっくらと仕上がったので、ノーマルにしようかな。
c0096294_17473534.jpg


そして 始めてチョコシートを使って焼いたチョコマーブル。これは たぶん持っていかないな〜。形が なかなか揃わないので。
c0096294_17473623.jpg


最近 太ったのに 甘いパンばかり焼いてしまいました。危険です〜^^;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-04-27 17:38 | Trackback | Comments(0)

ロハスミーツ

今年のゴールデンウィークは、一年ぶりにロハスミーツ明石に参加させていただく事にしましたよ♪

c0096294_17374589.jpg


ロハスにむけて、いろいろな準備を進めています。
まずは、大量焼きに備えて天板を二枚買い足しました。バターなどの材料と、パッケージの袋などなどな。
採算度外視ですが、イントラ仲間との交流と自分の成長のために、がんばることにしました。
もちろんパンの練習も…。いや 週末やります‼︎

昨日焼いたパンです〜

c0096294_17374622.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-04-23 08:28 | Trackback | Comments(0)

細雪

今日は、会社はお休みして、新歌舞伎座でお芝居を観てきました。
初めての観劇です。

c0096294_2144753.jpg


演目は細雪で、高橋恵子、賀来千香子、水野真紀と豪華です。席も特別席を一緒に行った友人が安く用意してくれたので、楽しみにしていました。

細雪は、谷崎潤一郎原作で戦前船場で育った、美しき四姉妹の物語です。豪華絢爛な着物と舞台セットも良かったです。

周りを見渡す限り、人生の先輩方ばかりでしたが、私も仲間に入れてもらい楽しんできました。

もちろん帰りには、ルクアイーレも行きお食事もして帰りました。

今日は、ほんとにお誘いありがとう(^_^)また、行きましょうね!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-04-17 19:52 | Trackback | Comments(0)

ありがとう(^_^)

今日も友達からお土産をもらったよ〜。
韓国のおみやは、ジャージャー麺とハニーバターチップ。
このポテチは、今 韓国で流行ってるらしく、並んで買ってくれたらしい。
ありがとう〜♪

c0096294_20171857.jpg


そして これはトルコから、ターキッシュ・デライト。ナルニア国物語で、ポピュラーになったよね〜。グミのような柚餅子のようなものに、コーンスターチがまぶされています。服が粉まみれに…。

c0096294_20171945.jpg


みんなありがとう〜。
お土産話も、ありがとう(^_^)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-04-16 20:05 | Trackback | Comments(0)

サンフランシスコ

今日は、こんな素敵なお土産をいただきましたよ〜。

c0096294_2112395.jpg


サンフランシスコから届いたのは、イースターバニーのイラストが可愛いHERSHEY’SとGHIRARDELLIのチョコ!
そして パッケージも中身もツボなのは、BLUE BOTTLEのコーヒー豆。
パッケージの外からもう いいにおいが漂ってます〜。
日本では清澄白河と青山の二店舗が、一カ月前にオープンしたところで、激混みらしいです〜。それを並ばずして、家で楽しめる贅沢なこと〜。嬉しい!

明日の朝、豆を挽いて ハンドドリップで淹れてみます。
5時起きなので、時間はたっぷりあります。
ペナさん、ありがとう♫
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-04-15 20:45 | Trackback | Comments(0)

土曜日

4月になり、毎朝5時過ぎに起きています。だんだん慣れてきましたが、休日はゆっくりしようと、昨日は、出かけず家でパンを焼いて過ごしました。

クリームチーズとミックスフルーツ
c0096294_803160.jpg


プルマン
c0096294_803368.jpg


午後からは、ピアノの調律に来てもらいました。7年もしていなかったので、ずいぶん動きも悪く、カビも生えていたらしく、4時間近くかかりました。

おかげで、ピアノの音が変わりました。
4〜50年前のピアノですが、現役です。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-04-12 07:45 | Trackback | Comments(1)

今日は、神戸のポートピアホテルのSOCOでランチを食べました。
カリフラワーのスープがGood!

一休comで予約して行ったので、ケーキはサービス特典でいただきました。

なかなか 美味しいランチでした。

c0096294_7452567.jpg


帰ってからは、いつもの菓子パンを焼きました。あんぱんとハムチーズです。

c0096294_7452675.jpg

c0096294_7452637.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-04-04 22:24 | Trackback | Comments(0)