Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いちご

食べ飽きた いちごもいよいよ終わりです。
今日は、いちごジャムといちご大福を作ってみました。まぁまぁの出来。

c0096294_223526.jpg


パンは、チーズバンズに枝豆を入れて。

c0096294_2235268.jpg


グリーンピースと空豆も下処理して冷蔵庫に入れました。

春野菜は、柔らかくておいしい〜。
新玉ねぎに、レタスにキャベツ。ほうれん草にアスパラ。たくさん食べています。
田んぼには水が入り、蛙がゲコゲコ鳴いていますが、田舎も良いものですよ。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-05-23 22:23 | Trackback | Comments(0)

日曜日

今日は、いいお天気♪家事日和でした。
朝から大忙しで、いろいろ頑張りました。

その合間に焼いたパンは、バタートップとイチゴジャムのマフィンです。

スーパーキングでバタートップを焼いたのですが、思いのほか大きく膨らんで、オーブンから取り出せず、横に倒して出すということに〜。

c0096294_22472725.jpg

c0096294_22472845.jpg


休みの1日は、時間が経つのが早いなぁ〜。また明日から仕事、頑張ります!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-05-17 22:39 | Trackback | Comments(0)

こんばんは〜

今日は、ニコラスは会社の歓迎飲み会。
K子りんは、友達と三ノ宮でごはん。
私は、1人で留守番?
え〜っそうだ!
実家のおばあちゃんとごはんに行こう〜。おばあちゃんも今日は、1人だろうし。

仕事が終わってからなので、遠くは行けません〜。
たつのの「アンツリーノ」に行きました。2人でシェアして食べるコースを注文。

c0096294_22384032.jpg


前菜の生ハムメロン、ライスコロッケ、鶏のパテ、キッシュ、サラダ…。全部おいしい〜♪

アスパラとベーコンのトマトパスタは、ピリッと辛い大人のパスタ。

ボロネーゼのポテトピザも、具材たっぷり〜。

最後のコーヒーまで、大満足でした。
車だったので、アルコール抜きだったのが残念だったけど、今度はランチに行ってみたいです‼︎
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-05-15 22:21 | Trackback | Comments(0)

母の日

今日は、5月第2日曜日 母の日でした(^_^)
K子りんとS子ちゃんから、素敵な贈り物が届きました〜。

c0096294_1940964.jpg


こちらこそ ありがとうです。
私は、実家のおばあちゃんとモロゾフにランチに行きました。

c0096294_19401168.jpg

c0096294_19401247.jpg


おいしかったわ〜。
うまく焼けなかった今日のパン!

c0096294_19401310.jpg


また チャレンジします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-05-10 19:35 | Trackback | Comments(0)

私のGW

今日は、春の関西1dayパスを使って朝早くからお出かけしました〜。
行き先は、信楽です。

信楽は、GWに「しがらき駅前陶器市」をやっているのですが、今日の目的は、陶芸の森で開催されている「リサ・ラーソン展」と、信楽までのマイキー号に乗ること。遠い旅も また楽し♪
なななんと 片道4時間半!^^;
私のようなファンも多く とても賑わっていましたよ〜。

c0096294_20511045.jpg


帰りには、同時開催の「作家市」で、古谷浩一さんの器をひとつ買いました。
粉引きの器です。

c0096294_20511265.jpg


そして 我が家にむかえたのは、この子。かわいい〜。
大切にしたいと思います。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-05-04 17:16 | Trackback | Comments(0)

ロハスミーツ

さて本日は、ロハスミーツ明石の日でした。
絶好のというか、暑すぎるくらいにの陽気で、睡眠不足の体には堪えました^^;

私は入りの時間を12時と遅くしてもらってたので、朝3時から600gを4回ニーダを使って捏ねました。

パンは、胡桃あんぱん、3種類のチーズバンズ、ウィンナー、クリームチーズとミックスフルーツのパンの4種類。
100個です〜。我ながらがんばった〜。
が、写真を撮り忘れた…^^;

c0096294_22434047.jpg

c0096294_22434161.jpg

c0096294_22434381.jpg


来て下さった方、食べて下さった方、お世話いただいた方、みなさん ありがとうございました。
たくさん話も出来て、とても良い1日でした。

明日も自宅パンを焼きます!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-05-02 16:25 | Trackback | Comments(0)

本日です〜。

今日は、いいお天気だそうです。
まだ 真っ暗で 良くわかりませんが…。

先ほどから早起きしてがんばっています。
餅では、ありません。胡桃あんぱんのベンチタイムです。

c0096294_342551.jpg


何個できるかなぁ〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-05-02 03:39 | Trackback | Comments(0)