Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨

よく降りますね〜。
蛙たちが嬉しそうに大声で歌っております。うるさ〜い(^^;;

今日は、熟したバナナでバナナマフィンを焼きました。甘くて美味しい♪ので大好きです。

c0096294_2228922.jpg


朝パンのバタートップは写真を撮らず。
いつも同じなので省略^o^

今日でこのブログアプリが使えなくなります。
バージョンアップするらしいけど、うまく行くかな〜。不安。

新幹線火災も不安ですね。
今度 新幹線に乗る事になったら消火器の場所を確認しないとと思った私です。

では、明日から7月。頑張りましょう!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-06-30 22:17 | Trackback | Comments(0)

夏野菜

おじいちゃんとおばあちゃんが、丹精こめた夏野菜が たくさん実りました。

c0096294_23334565.jpg


でも 食べきれません〜^^;

このまま 会社に持って行きましたよ。
朝取れ野菜は畑のない人達に、とてもよろこんでもらえます。

帰ってからは、チーズとウィンナー、ごぼうサラダを使って

c0096294_2333469.jpg

c0096294_2333471.jpg


菓子パンを焼きました。

今日は、蒸し暑いですね〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-06-24 23:27 | Trackback | Comments(0)

父の日

今日は、父の日とK子りんのバースデー。
ダブルのお祝いで、クルクルに行きました。
龍野のたいの鯛です。
久しぶりにゆっくり食べたお寿司は、まわっていてもおいしかったですです。

c0096294_20595992.jpg


パンも焼いていますよ〜。
プレーンベーグルです。

c0096294_20595970.jpg


S子ちゃんも帰省していて、楽しい週末でした^_^
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-06-21 19:26 | Trackback | Comments(0)

ごぶさたしています。

今日は休日。毎朝 食べる食パンを焼きました。いつも二本焼きです。

c0096294_22463964.jpg


そして 午後からはお買い物。
休憩は、スターバックスで。
前回5000円チャージした時に、ドリンク一杯無料券をもらっていました。

このチケットは、何を頼んでも良いので、チョコレートクランチフラペチーノをベンティサイズで、ホイップとチョコレートをもりもりにしてもらいました。
一緒に並べているのが、ショートサイズです。いかに大きいかがわかると思います。

c0096294_22463911.jpg


最近 コンビニコーヒーが安くておいしいので、私は、スタバの利用が減りました。でも スタバはやっぱりいいですね〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-06-20 22:33 | Trackback | Comments(0)

休日

週末は、いつもバタバタ過ごすのですが、今日は予定もなかったので、久しぶりにラーメンを食べに行く事にしました。

ら〜めん京です。
c0096294_20361858.jpg


おいしかったです。

このエキサイトブログのアプリ、6月末で終了らしい…。
何やら不安^^;
歳のせいにはしたくないけど、新しいことはなかなか理解しにくくなった…。
あぁ〜。
まっ 6月末まではこのままいく!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-06-07 20:28 | Trackback | Comments(2)

寒くて…

昨日は、寒くて寒くて…。
閉まっていた毛布をまた出してしまいました^^;
本当に6月とは思えないような変な気候ですよね。
でも 蛍は、季節が分かるのか?ちゃんと飛んでいます。

はい。今日は久しぶり、生クリームを買いに行きプルマンを焼きました。

c0096294_22491353.jpg


おととい焼いたのは、チーズバンズとイチゴジャムのパン。

c0096294_22491318.jpg

c0096294_22491411.jpg


明日は日曜日。
何をしようかな〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-06-06 22:42 | Trackback | Comments(0)

高野山

週末は、高野山に出かけてきました。
高野山は、21日まで開創1200年で大賑わいだったのですが、私達は少し落ち着いた頃に行きました。

高野山に降り立つと、空気が違いました。標高が高いので気温も随分低く日曜日の朝は寒く、凛という字がぴったりあうような そんなところでした。

c0096294_1857726.jpg


私達がお世話になった宿坊は、西禅院というお寺です。朝の勧行、写経、壇上伽藍の説明とフルで楽しみました。
精進料理も美味しく、全ていただきました。

c0096294_1857858.jpg


いつもと違った旅。
なかなか良かったです。
また 行きましょうね〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-06-01 16:57 | Trackback | Comments(0)