Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休み

昨日は夏休みを貰って、京セラドームに巨人vs DeNA観戦してきました。
我が家の夏休みイベントです。
大きくなった子ども達《大人です》とも、現地集合。今年は家族みんな揃いました。
阪急百貨店でお寿司や焼き鳥を買って、ビールと一緒に観戦です。
そんな時でも、忘れずにモンジュのパンを。
りんごとくるみのパンを食べやすいように、5個にカットして貰って…。

c0096294_11591744.jpg


美味しかったです〜。
全然 堅くなかったよ〜。すぐに食べたのも良かったんやろね〜。
粉の味も違った!

ゲームもさよなら勝ち!
楽しい一日でした。

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-30 09:51 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

元町パン屋さん

お休みの日に、元町のパン屋さんに行ってきました。
紫の上さまに教えてもらったお店、RIKIです。
行った時には パンが売り切れ、お店は閉まっていて、2時半から再度開店ということで、しばらく並んで待ちました。
開店のときには、50人は並んでいたと思います。

では やっとのことでゲットしたパンです〜。

c0096294_21353202.jpg


美味しかったです!
また おすすめのお店 教えてください〜。



[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-27 21:24 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

三連休3日目

3日目は、早朝ゴルフからはじまりました。
なんせゴルフ場迄は近いので、遊んで帰ってきても9時過ぎ。
さっとシャワーを浴びてからは、家事を頑張りました。
冬布団達を圧縮して、押入れへ〜。
やっと片付いた…(^^;;

そして おじいちゃん達が畑で作っている野菜を貯蔵用に加工です〜。
3キロのトマトをケチャップに。
きゅうりは、きゅうちゃん漬けに。
無駄には出来ないもんね。

そして 朝パンのバタートップ。
朝から張り切り過ぎて、キッチンに立ちっばなし。夕飯の時のビールが美味しかった。

c0096294_22330558.jpg


さぁ また明日から仕事です。
頑張りましょう。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-21 22:22 | Trackback | Comments(0)

三連休2日目

休みは、時間が経つのが早いです。
今日は久しぶりに菓子パンを焼きました。
自家製とうもろこしを、バラバラにしてコーンパン。
甘くて美味し♪

c0096294_16321582.jpg


お土産のパンが焼けたので、午後からは実家へ。
おばあちゃんとおじいちゃんが、仲良く口げんかしていました(^^;;
ケンカが出きる位元気で何よりです。

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-20 16:27 | Trackback | Comments(0)

三連休1日目

宝塚ホテルのパンです〜。

c0096294_12072521.jpg


紅茶のメロンパン、塩バン、チーズベーグル、あんこクロワッサンです。
チーズベーグルがむっちりしてて美味しかったよ〜♪

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-19 12:04 | Trackback | Comments(0)

三連休前日

台風が過ぎ去り、晴れ間が出てきました。
被害は大丈夫でしたか?

昨夜は少し心配しましたが、つるの剛ライブに行ってきました。
もちろん 仕事が終わってからですよ。

c0096294_13045999.jpg


すっかりファンになってしまいました。
カバー曲が、ツボでした。
全部知っている曲で、歌は上手いから響いてくるし、楽しい曲ではノリノリで若かりし時に戻って弾けてきました。

帰りには、もんじゃを食べて、台風の事など忘れていました(^^;;

c0096294_13045947.jpg



[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-18 12:44 | Trackback | Comments(0)

ふれあい喫茶

佐用町では、今 ひまわりが満開です。
朝早くから、ひまわりの周りで写真を撮っている人がたくさんいます。
撮り鉄の人が、タイミングをはかり狙いを定めていました。

今日は、2カ月に1度の ふれあい喫茶の日でした。
パンをと頼まれたので、夏なのでカレーパンにしました。

c0096294_14423080.jpg


添えられた野菜は、持ち寄りの朝穫れのとうもろこしとトマトにパセリ。

パンは好評で、みなさんに喜んでいただきました〜。ありがとうございました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-12 14:17 | Trackback | Comments(0)

むし暑いですね〜

7月に入ってからも涼しくて、過ごしやすかったのに…002.gif この不快感…。耐えられん。

そんな中、熱を発するオーブンを点けて、パンを焼きました。

c0096294_22525139.jpg


ぷるまんとハムマヨです〜♪

最近 新しいドラマが始まって、テレビっ子の私は毎日チェックに忙しいんです。
でも なかなかヒットする番組に出会えません〜。
みなさんは、何か見てますか?

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-09 22:44 | Trackback | Comments(0)

ランチ

今日は、K子りんと夏のバーゲンに姫路まで出かけました。
私は 好きなリバティーの服をゲット。
K子りんも いろいろ買いました。
女子大生は服がいるらしい003.gif

ランチは、気に入っている
イタリアン バール パードレマードレ へ
今日は、パードレランチをいただきました。

c0096294_19313910.jpg


ペンネのグラタンがおいしかった〜。
明日は、家でパンを焼いてすごします。

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-07-04 19:14 | Trackback | Comments(1)