Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日に

日曜日に、た〜っくさんピザを焼きました。
手づくりのケチャップとバジルソース、畑でとれた野菜を盛りだくさん。
まちがいない(^^)

c0096294_22112741.jpg


そして、フルーツミックス消費をかねて、パウンドケーキも焼きました。
冷蔵庫で1日寝かせて、先ほど食べたのですが …。
しっとり感が、もひとつ(^^;;
もっとバターを入れたら良かったのかな…?

c0096294_22112874.jpg


ずいぶん 過ごしやすくなりましたね♪

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-08-31 22:04 | Trackback | Comments(0)

バタートップ

先日 映画 ジュラシックワールドを観てきました。
テラッソ姫路が出来たので、3dか4dで観たいと思って行きましたが、次の回も次の次の回も満席だったので、普通の字幕版で観る事になりましたが、充分迫力があり、2時間があっと言う間でした。映画館で観るべき映画でしたよ。
オススメです。
力が入って肩が凝りましたが…(^^;;
やっぱり映画はいいな〜。

昨日は、バタートップを焼きました。
300gのスーパーキングで、バタートップ用の型が手には入らず、パウンドケーキ型で4本焼きました。

ふわふわです〜。満足!

c0096294_11244103.jpg



[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-08-22 11:14 | Trackback | Comments(0)

お盆休み

子ども達が、帰省してきて賑やかなお盆休みも終わりました。
ご先祖さま達も、帰られました。

今日は、姫路のかもめ屋で会食〜。
みんなで食べるごはんは、おいしいですね。

c0096294_16024194.jpg


帰ってからバジルを摘み採り、バジルソースを作りました。二階まで バジルの香りが充満していました〜。

c0096294_21375732.jpg



明日から、日常…。まだ、ボーっとしてますが、
遅刻しないように行きたいと思います。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-08-16 14:44 | Trackback | Comments(0)

おいしい時間

暑い暑いと家でじっとしているのが、性に合わない私は、朝から出かけることにしました。
おいしいコーヒーを飲みに、家から車で1時間。
姫路の田寺にある「ケンジントン」です。

c0096294_22051925.jpg


c0096294_22051967.jpg


ゆっくり過ごした時間。
しばし 暑さを忘れました〜。

ワッフルは、ふわふわ。
ゆで卵も半熟温かくとろとろ。
果物もおいしい。優雅で満足でした♪
また 行きたいと思います(^^)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-08-08 21:58 | Trackback | Comments(0)

暑すぎる毎日

暑くて溶けてしまいそうな毎日です。
みなさん、夏バテしていませんか?

今日のパンは、あんぱん・ココナッツ・ゴボウサラダです。

c0096294_23102801.jpg


c0096294_23102969.jpg


ちなみにパンの一次発酵は常温でやってみました。節電です…(^^;;

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-08-07 23:01 | Trackback | Comments(0)