Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス

昨日は、クリスマスでした。
雪は降らず月あかりが明るい夜、私はまたしても忘年会。
何回行くんやら…(^^;;

c0096294_17325421.jpg


昨日は、姫路のまるまさや。
赤提灯の焼鳥屋で。楽しい女子会でした。

今朝は、ぷるまんを焼きました。
c0096294_17325439.jpg


明日は、掃除かな?
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-12-26 17:29 | Trackback | Comments(0)

寒ッ‼︎

今日は、寒かったですね〜。
12月なんやから、あたりまえなんやけどね。
そろそろ 冬タイヤに交換しないと、出られなくなるな…。

え〜 白パンを焼きました。
いい感じやったのに、色がついてしまいました。ちょっと残念。

c0096294_23054492.jpg


ペーターのおばあさんに、食べさせたいわ(^^;;

[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-12-17 22:59 | Trackback | Comments(0)

シュトーレン

クリスマスも近くなってきたので、ちょっと焦り気味でシュトーレンを焼きました。
一年ぶりです〜。

c0096294_19220271.jpg


クリスマスプレゼント用に、一本と半分にラッピングしました。渡す時の事を考えると、わくわくします〜。喜んで貰えると嬉しいな(^^)



[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-12-13 19:13 | Trackback | Comments(1)

菓子パン

師走の忙しいはずの休日、現実逃避で菓子パンを焼きました。
アーモンドプードルをたっぷり使って、シートを作りネジネジ。

c0096294_23535264.jpg


美味しいパンが焼けました〜。
デニッシュでは、ありません…。
明日も何か焼きますよ^_^
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-12-12 23:47 | Trackback | Comments(0)

牡蠣

昨日 坂越の牡蠣をいただいたので、牡蠣ごはんを作りました。ぷりぷりです。
c0096294_08291158.jpg


今年 牡蠣は不作らしく、相生も赤穂も牡蠣まつりは開催されないらしいです。
不作といってもね、とっても美味しかったです。

今日は、宝塚へ向かいます。
関西蚤の市へ!行ってきま〜す。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-12-06 08:12 | Trackback | Comments(0)

師走

師走に入りました〜。
今朝は、洗濯を干しにベランダに出たら外は霜が降りていて、真っ白でした。
寒くなりましたね〜。

今日は 久しぶりにメロンパンを焼きました。
チョコチップ入りです♪
ふんわり丸くて美味しそう。
c0096294_21431241.jpg


クリスマスまで、もう少し。
季節もののシュトーレンも焼きたいな
と思っているこの頃です。


[PR]
by chia_4leaf-green | 2015-12-02 21:33 | Trackback | Comments(0)