Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のパン

今日は休日。
1日 家でゆっくり過ごしました。

ランチはベーグルを焼いて、野菜とクリームチーズ・生ハムをサンドしました。
この手のパンは、小麦粉が美味しいと本当に美味しいので、ちょっと違う粉を使いたかったけど、残念ながら家にはスーパーキングしかなかった(^^;;
また 何か買っとこ。何がいいかな?

c0096294_20013940.jpg


明日は、甥っ子とゴルフに行くよ〜。
寒いかな〜(^^;;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-01-30 19:46 | Trackback | Comments(0)

こんばんは

今日は、朝から菓子パンを焼きました。
いつものパンです。
最近 発酵に時間がかかりますね〜。

c0096294_22223162.jpg


今日は、お昼に美容院を予約していたので出かけ、続いて明日からの雪に備えて買い物に行くことにしたのですが…。
途中でおなかが空いて(^^;;
朝焼いたパンを持って出かけたら良かった〜と思いながら、我慢出来ずに、通り道のセブンでパンとコーヒーを買いました。

で、いつもの「あたためますか?」に「はい」と答えたら、

c0096294_22223280.jpg


なんじゃ…。
こそこそ 袋に入れとうな〜と思ったら(・・;)
まぁ 美味しかったけどな〜〜

どうかな?明日からの雪…。
我が家の前の道です。
今週の水曜日↓より降るのかな(^^;;

c0096294_22223264.jpg


私は、降らないと予想しています♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-01-23 18:02 | Trackback | Comments(0)

日曜日

今日は、朝から立ちっぱなし〜。
腰が痛くなってしまった…。
今朝は、いつものふれあい喫茶に行き、午後からは自宅キッチンで♪
プルマンを焼きながら、キーゥイのジャムを作りました。
寒くなったので、プルマンの発酵に時間がかかりました。あげく カクカク。

おばあちゃんが作った珍しい 紫白菜は、酢の物にしてみました。

c0096294_19020322.jpg


明日から また仕事〜。
頑張りましょう!

追伸、SMAPがこのまま活動できますように♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-01-17 18:54 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

年が明けて、はじめてパンを焼きました。
いろいろあって、なかなかパンを焼く時間がなかったのです(^^;;

c0096294_23260943.jpg


お総菜パン2種と、年末に小豆を炊いて作ったあんぱんの3種類です〜。
そろそろ お餅にも飽きた頃、食パンも焼こうかな。

明日は三連休最終日、下手なゴルフに出かけます♪ 楽しければ満足なので、
お天気で寒くない事を祈ります〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-01-10 23:19 | Trackback | Comments(0)

お正月

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

c0096294_16112137.jpg


今年は暖かいせいか、お正月って気がしなかったけど、年末にお花を飾って気分を盛り上げて、お正月に御節もどきや、お餅作りも頑張りました。

今日は、家族揃って楽しいお正月時間を過ごしています。夜には初詣に出かける予定。

今年も、いろいろ楽しいことして過ごしたいと思います。どうぞ、よろしく!

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-01-01 16:02 | Trackback | Comments(0)