Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オトちゃん

家族が増えました。
黒柴の女の子、♬オトちゃん♬です。
今日は、緊張しているのか大人しくジッとしています。ごはんも食べません〜(^^;;
かわいいです。
明日は、外に連れて行ってみます!

c0096294_23372065.jpg


[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-02-27 23:33 | Trackback | Comments(0)

忙しい一日でした。

今日は、朝起きたら 久しぶりにピカピカのいいお天気でした。休日で出かける予定のない日は、本当に忙しい〜(^^;;

布団を干して、シーツを洗って、掃除をしながらパンを焼くのです〜。

その前に朝食。
昨日 スタバにサクラの水筒を買いに行ってきました。その時に私の好きなシナモンロールも買ってきましたよ〜。
シナモン苦手なはずなのに、なぜかスタバのシナモンロールは大丈夫〜(^^;; 変なの…。

c0096294_19220198.jpg


バタバタしながら焼いた塩パンは、友達のお土産の沖縄のサンゴ塩をトッピングして。

c0096294_19220175.jpg


シンプルですが、おいしいんですよ〜。
自画自讃ですわ。ははは〜〜
[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-02-21 19:14 | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー

今日は朝から変な天気でした。
何やら生暖かい空気が〜。気持ち悪い…(^^;;

そして今日はバレンタインデー。
去年まではK子りんの友チョコ作りに、大わらわでしたが今年はそれもなし。
ニコラスが頂いてきたチョコを、美味しくいただきました(^^)

パンは、ベーグルを焼きました。
黒ゴマとチーズを乗せたベーグル。
うんまい!です〜。

c0096294_22001682.jpg


[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-02-14 21:55 | Trackback | Comments(0)

焼いたよ〜

今日は、朝からいいお天気でしたね〜。
まさに家事日和でした。

c0096294_19594069.jpg


今日のパンは、ゴマをいっぱい付けて香ばしく焼き上げました。
チーズとの相性も間違いないので、美味しくいただきました。

先週末に行った湯村温泉です。
旅館は、お気に入りの井づつやのチョイスです。少し年季が入ってきましたが、安定して楽しめる旅館です〜。

c0096294_19594128.jpg

また 行きたいと思います!

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-02-11 19:46 | Trackback | Comments(0)

月曜日です。

土日はお出かけしていたので、今日は仕事から帰って焼いてみました。
お初の「塩パン」です。
四つ葉バターをぐるっと巻いて、底はかりっと中はじゅわ〜っと!

c0096294_22025990.jpg


そして S子が買ってきてくれた、箕面のエピナールの「トリュフ オ ショコラ」
たっぷり入っています〜

c0096294_22044535.jpg


バレンタインが近いもんね。
あま〜い誘惑には、ついつい負けてしまいます。


[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-02-08 20:47 | Trackback | Comments(0)