Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちくわパン

桜の花が咲き始めました。
春ですね〜。

ちくわパンが食べたくなって、見よう見まねで焼いてみました。
マヨネーズは中に入れずに、パンにかけました。おいしいんですよね。

c0096294_22563950.jpg


もう一つは、ベーコンとチーズです。

c0096294_22563940.jpg


手作りパンは、間違いなくおいしいです〜。
今度は、何を焼こうかなぁ。


[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-03-30 22:42 | Trackback | Comments(0)

三連休3日目

嬉しかった三連休も今日で終わり。
休みはすぐに終わってしまうね〜(^^;;

今日も良い天気でした。
家事をしながら、バタバタと
昨日のリンゴを使って菓子パンを焼きました。
アーモンドがなかったのが残念。

c0096294_16564115.jpg


さあ 明日から また仕事です。
ぼちぼち頑張ります。

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-03-21 16:50 | Trackback | Comments(0)

三連休2日目

今日は、朝寝を楽しんでゆっくり起床〜。
それからは、掃除をしながら、リンゴを菓子パン用に下ごしらえをしました。
明日は菓子パンを焼いてみよう!

c0096294_19344259.jpg


リンゴもそろそろ終わりやもんね。
もう一回くらいは、作りたいところです。

天気の良い今日、オトちゃんと何回も散歩に行きました。色々なものに興味があるらしく、何でも口に入れて困ります(^^;;

c0096294_19344349.jpg






[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-03-20 19:27 | Trackback | Comments(4)

三連休1日目

何やら嬉しい三連休です。
さてさて 何をしようかしら…。
まずは美容院へ〜。
いつも 美容院で読む雑誌は決まっています。
LEEとESSEを淹れたてコーヒーをいただきながら読むのです。ゆったり気分で気持ちいい。
今日は、全部読み終わる前に済んでしまったので残念(^^;;。
買おうかなぁ。

今日 焼いたパンは、バタートップの生地にレーズンを入れて、グラニュー糖をトッピングしました。簡単パンです。
c0096294_22241528.jpg


オトちゃんとの散歩が楽しみな毎日です。
最近 大きな声で吠えるようになり、留守番犬の役目を果たしています。
時折、間違えたのか家族の人に吠えるのはご愛嬌?かわいいです♬



[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-03-19 22:22 | Trackback | Comments(0)

懐かしい

マックスバリュで懐かしいものを見つけました。
子どもの頃 みなさんも一度はやった事があるのでは。これです!

c0096294_16135138.jpg


カセットボンベをセットして、早速ポンポン。
バターの香りが充満して、美味しそう〜。
コーラと一緒におやつにしました。
ちょっと堅い…(^^;;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-03-13 16:09 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

今日は休日。普段なら ゆっくり朝寝を楽しむのですが、オトちゃんの朝の散歩当番ニコラスが、ゴルフに出かけてしまったので、ピンチヒッターの私が 6時前に起きて、薄暗いなか散歩に出かけました。

で、それからパン焼きです〜。
先日の復習〜(^^;;

c0096294_10262197.jpg


クレッセントは成型が難しい〜(^^;;
もっとスタイリッシュにしたいのに、うまくいかない…また焼こう。

ホテル食パンは、ふかふかです。
うまく クープも開きました。

今からパンをお土産に、実家に行ってきます〜

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-03-12 09:04 | Trackback | Comments(2)

菓子パン

今日 久しぶりに菓子パンを焼きました。
あんぱん、コーンパン、ウインナーパンです。
40gの菓子パン、朝食に二個食べます。

c0096294_21560918.jpg


土曜日にやってきたオトちゃんは、なかなか頑固です〜。自分から寄って来ずに、わたし達を警戒しながら見定めているようです〜。
餌付けすれば仲良くなれると思ってたけど、なかなか手強い…(^^;;
柴犬って こんな感じだったのね。
でも 散歩は大好き。石や枝を咥えて投げて、今日はK子りんとボールで遊んだようです。

c0096294_21561025.jpg


明日は一緒に散歩に行って、仲良くなりたいと思っています。

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-03-03 21:42 | Trackback | Comments(0)