Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デリカテス アラメゾン

少し前に、神戸ポートピアホテルの中にある、デリカテス アラメゾンでパンランチをしました。デリも色々並んでいましたが、私は可愛いシェル型のクリームパンとキノコのフォッカチャを選びました。
綺麗でテンションあがりました〜。
c0096294_08234082.jpg


昨日は、久しぶりにK子の要望でメロンパンを焼きました〜。やっぱり下手やわ〜(^^;;
c0096294_08234136.jpg


さあ 今日も仕事に行ってきます!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-10-27 08:19 | Trackback | Comments(0)

10月21日

今日は、地震 怖かったですね〜。
大きな地鳴りがして、縦揺れが結構長く続きました。私は、会社に居たのですが、オロオロしてしまいました(^^;;。ところで、携帯の地震速報の音って、不安な気持ちにさせるなぁと思いませんか?やめてほしいわ。

で、今日も簡単にバタートップを焼きました。

c0096294_23034323.jpg


明日は、お休み。嬉しいな。

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-10-21 22:25 | Trackback | Comments(0)

まるまさや

今日のお昼、姫路で女子会〜。
ひるまっからハシゴです!

まずは、焼き鳥 まるまさや!

c0096294_19385425.jpg


そして 天ぷら まるまさや

c0096294_19385580.jpg


昼から068.gif飲んで酔っぱらいのまま、山陽百貨店でふらふら買い物。
夕飯は、食べれないくらい おなかいっぱい〜。

明日は、ちゃんと仕事に行かないと。012.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-10-17 19:33 | Trackback | Comments(0)

連休です

今日は秋晴れ〜。
さわやかな風が気持ちいい〜。

先日 焼いたいつもの菓子パン。
りんごも美味しいのが出回り始めたけど、冷凍庫にストックがまだあるので、たっぷりのせて。あま〜い。
c0096294_18594459.jpg

今日の午後からは、佐用のブリックへ。
美味しいワッフルとコーヒーが人気のお店なんですが、12/26で閉店だとか…。
残念です〜。
c0096294_18594447.jpg



[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-10-09 18:52 | Trackback | Comments(0)

一旅一パン

おひさしぶりです。

先日 夏休みを利用して、友達と台北に行ってきました。二度目の台北は、ツアーでなく行きたい所だけ行く個人旅行です。

何処に出かけても、必ずパン屋さんに立ち寄る私ですが、この旅でも買ってきました。

c0096294_22272209.jpg


このパン、チョコとメイプルとかのマーブルだと思って買ってきたら、食べてびっくり 黒糖餅入り〜(^^;;
ちょっと ありえん…。

いろいろ 美味しいもの食べてきました。
台湾は楽しい〜。


[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-10-03 22:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)