Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忙しい11月

11月は、あっと言う間に過ぎていきました。

数十年ぶりの高校の同窓会に行きました。
行けば、年月が過ぎたことを忘れて、友達と話が弾みます!もう うるさいうるさい。
担任の先生も全員参加。
楽しかったなぁ♪
c0096294_19465627.jpg

そして 会社の異動で、6年居た今の部署から他の部署へ移ることになりました。
今月は、引き継ぎでバタバタ(^^;;
今日 アンテノールのケーキでお別れ会をしてもらって、ボスからはモンロワールのチョコとカーペンターズのクリスマスポートレートのCDをいただきました。明日からはまた新しい仲間達との仕事が始まります。この歳になって、なかなか新しい事を覚えるのは難しいんだけど、若い子達の邪魔にならないように、自分に出来る事をやろうと思っています。

c0096294_19560857.jpg




忙しい事をいい事にパンは焼いてません〜。
でもね。粉は買った…。とりあえず、先週焼いたプルマンとマフィン。
c0096294_19465769.jpg

来週からは 浴室まわりのリフォームが始まります。忙しい〜。
12月は、忘年会にも行かないと‼︎何回⁈
あ〜。がんばります。仕事も遊びもね(^^)

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-11-30 19:31 | Trackback | Comments(0)

ケーキ教室

今日は、初めてのケーキ教室に行ってきました。ポートピアホテルの文化教室です。
ですが、ちょっと場違いな感じ⁇
マダムな方々の中にいる私は、終始 落ち着きませんでした〜。

今日はパリブレストを作った…とはいえず、クリームをあわせて絞って飾っただけ(^^;;

c0096294_22462786.jpg


そして シェフの作ってくれたアフタヌーンティーで、しあわせな時間。

c0096294_22463800.jpg


ケーキ教室は⁇だったけど、今日は楽しかった〜!一緒に行ってくれてありがとう。
また楽しい事、致しましょう〜♪

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-11-12 22:36 | Trackback | Comments(2)

箱根

箱根に行ってきましたよ〜。

新幹線と箱根フリーパスを使った旅です。
残念ながら紅葉には少し早かったですが、満喫してきました♪
硫黄の匂いが立ち込め、大迫力の大涌谷。
芦ノ湖で海賊船に乗り、箱根の関所から富士山の眺望は、とても綺麗でした。

c0096294_21415439.jpg


この旅の、一旅一パンは、「箱根ベーカリー」。ふすま入り食パン、シナモンロール、トリコロール、ベーコンエピ、チーズバタールetcを買いました。
c0096294_00035311.jpg

宮ノ下の富士屋ホテル「picot」「渡辺ベーカリー」も行きましたが、持ち歩くのは観光の都合で無理だったので、眺めるだけにして、箱根ベーカリーを小田原駅でゲットしました!

満喫の箱根旅でした〜。
楽しかったですよ。

[PR]
by chia_4leaf-green | 2016-11-04 17:06 | Trackback | Comments(0)