Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

4月になりました

4月に入ったのに、まだまだ寒いですね。
桜のに花が咲くのは、いつかしら?

3月は仕事が忙しく、毎晩残業続き…。
むっちゃ、しんどかった。
なので、パンはずいぶん焼いてなかった。
久しぶりに焼いたパンは、クルミレーズン。

c0096294_22094553.jpg


神戸においしいパンを買いに行きたいなぁ〜。

明日からの新年度、どうなることやら。
頑張るしかないな。うん。がんばろう〜
[PR]
# by chia_4leaf-green | 2017-04-02 22:03 | Trackback | Comments(0)

七福神めぐり

またまた ご無沙汰しております。
淡路島へ七福神めぐりに行ってきました。
今年は、福が来るといいなぁ〜。

c0096294_16044084.jpg


今日は、久しぶりにカスタードを炊いて 菓子パンを焼きました。

c0096294_16044140.jpg


私は、喉風邪をひいています。
みなさん、気をつけてくださいね。

[PR]
# by chia_4leaf-green | 2017-02-05 15:58 | Trackback | Comments(0)

雪、凄かったです〜

土曜からの雪、凄かったですね〜(^^;;
私の家は谷にあるので、吹き溜まりで雪が積もる積もる。出かける前には雪かき!イヤ〜。
でも オトちゃんは、大喜び!
雪を食べるわ、跳ね回ってました。

c0096294_22094172.jpg


日曜日は、赤穂パンさんのパン教室に初参加してきました。今回は、ディナー付きのゴージャスな試みとかで大盤振る舞いのパン教室。
4時間、パンに囲まれて幸せなひとときでした。

c0096294_22094257.jpg


どのパンも、美味しかった〜。
ごちそうさまでした。このバゲッド、名前は?だけど、また食べたいなぁ♫


[PR]
# by chia_4leaf-green | 2017-01-17 21:57 | Trackback | Comments(0)

さむ!

今日は、寒かった〜(^^;;
天気予報士さんの予測が当たったね〜。
雪が降り出したので、帰って来れなかったら困ると思って、今日は一日中家の中でゴソゴソ。
久しぶりに焼いたぱん達。

c0096294_23442475.jpg

押入れの中を片付けて、いっぱい捨てた。
スッキリした‼︎
[PR]
# by chia_4leaf-green | 2017-01-14 23:40 | Trackback | Comments(0)

門松

今日、いやもう昨日だ…(^^;;
あこうぱんに行ったら、玄関の門松が素敵すぎて思わず立ち止まった!
パン好きのみなさんにも、お裾分け。

c0096294_00184723.jpg


[PR]
# by chia_4leaf-green | 2017-01-08 00:15 | Trackback | Comments(0)