Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

今日は

昨晩の風は、どこふく風だったのかって感じの今日でした…(^^;;
明日は、台風来るみたいです。
気をつけましょう。

今日は、ぶどうのくずを農家さんから貰ったので、ジャムにしてみました。

c0096294_22022512.jpg


ベリーAなので、とっても甘い!
毎朝食べるヨーグルトに入れて食べます。
ありがとうございました。
[PR]
# by chia_4leaf-green | 2016-09-04 18:57 | Trackback | Comments(0)

風の音が…。

台風が近づいてきたのかな…。
谷を抜ける風が唸っています(^^;;

今週は、涼しかったですね〜。
今日は、久しぶりにパンを焼きました。

c0096294_23405115.jpg


代わり映えしないですが、いつものパンです。
今日は、掃除にアイロン、午後からはパンを焼き美容院へ。
あっと言う間に1日が終わりました〜。
休みの日は、時間が経つのが早いね。
明日も主婦の1日を過ごすつもりです!

[PR]
# by chia_4leaf-green | 2016-09-03 23:30 | Trackback | Comments(0)

日曜日に

オトちゃんのシャンプーの待ち時間に、ランチをしました。
姫路の 「fin style」という、北欧雑貨とカフェの店でした。北欧好きなので、楽しみにしていましたが…。外観が素敵なだけに、ちょっと残念でした。

c0096294_22023988.jpg


私の今、読んでいる本。
吉田修一さんの怒り。この秋 公開予定の映画の原作です。うん。本はいい〜。
もうすぐ読書の秋。涼しくなるのが待ち遠しいです。

[PR]
# by chia_4leaf-green | 2016-08-23 21:54 | Trackback | Comments(0)

またまた久しぶりです

みなさん、夏バテしていませんか?
私は、なぜか元気なる気がして、今年はゴーヤをもりもり食べています。
それに なんといってもオリンピック‼︎
毎日 応援で忙しい〜。楽しい〜。
先ほどは、男子100×4リレー、盛り上がりましたね。‼︎素晴らしい‼︎

たつののモーニング♪
シャトレーゼの横の雑貨屋さんです。
私の好きなミックスジュースで500円。
美味しかったので、リピートありです。

c0096294_14371395.jpg


この暑さでは、オーブンを動かす日はまだ先ですかね(^^;;
[PR]
# by chia_4leaf-green | 2016-08-20 14:24 | Trackback | Comments(0)

暑気払い

昨日は、ビアガーデンに行ってきました。
姫路城の見えるロケーション、天気もほどほどビールも美味しく、楽しんできました!
c0096294_12452085.jpg

料理のコスパは悪かったけど、楽しい時間でした〜。
今日は久しぶりにパンを焼きました。
むらさきの上様のレシピで、ホテル食パン。
砂糖のトッピングはなし。

c0096294_12452158.jpg


一次発酵までは、常温で放置。
ダレずに生地が出来上がると、美味しそうに焼きあがりました。やれやれ。
暑い毎日、オーブンから遠ざかる私です(^^;;

[PR]
# by chia_4leaf-green | 2016-07-24 12:36 | Trackback | Comments(2)