人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

初級③バタートップ

今日は、やっちまいました。
計量の時、粉量を計り間違えて何やら変・・・。ベッタベタ。
すぐ先生が気がついてくださり、全部ボールに入れて計りなおすと合計量が100g少ない。
あれ~!!でも何とか先生の力量で粉をムダにする事なく出来ました。
バターの香り豊かな、リッチな食パンです。
もう市販の食パンは食べられないな~。

初級③バタートップ_c0096294_20264456.jpg



発酵の時間に教えてもらった「ばななマフィン」これもすごーくおいしい!
すぐにでも作りたいくらい。
マフィンカップ 買いに行かなきゃ♪

今日のレッスンも楽しかったです。
ちょっと体調悪かったんだけど、忘れてしまっていました。。
次回は、揚げパンです。
楽しみ~。
by chia_4leaf-green | 2011-10-01 20:09 | キッチンコミュニケーション

by chia_4leaf-green