人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

上級⑥フランスパン・エピ

今日も張り切って行きましょ~。

車で行くより電車で行く方が早く着くので、ずっと電車で通っています。
スムーズに行くと1時間半で到着です。

到着したら、エプロンをつけて手を洗って今日のメンバーの方と先生にあいさつを001.gif
すぐに、今日のカリキュラムの計量を先生の指示のもと初めます。
そして捏ねが始まったら、先生がおいしーいコーヒーを入れて下さいます。

コーヒーを飲みながら、今日の大事なポイント説明、1週間のいろいろ、
あと ここだけの話 なんかをしながら、リラックスタイム。
朝 バタバタと出ていくので、私はこの時間が好きなんです。
メンバーの方と仲良くなるチャンスでもあるしねっ。

で、続いて1時発酵・分割・成型・ホイロ と工程がすすんでいきます。

今日は、ランチにと先生が鶏だんごのスープを作って下さいました。
「すごーい。」っていうレシピです。美味しすぎました~。
で、この時に出来上がったパンとランチなんです♪

今日は このフランスパンとエピを焼きました。
先生は、フランスパンはお店で買ってね。
自宅で作るとオーブンが壊れてしまったら困るから と言われてました。
オーブンの中で蒸気をたくさんおこすからなんです。

今日も楽しく、実りの多い教室でした。
ご一緒して頂いたみなさんと先生、楽しい時間をありがとうございました。

上級⑥フランスパン・エピ_c0096294_20351640.jpg

by chia_4leaf-green | 2012-01-29 20:34 | キッチンコミュニケーション

by chia_4leaf-green