人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

上級①ブリオッシュ

今日も楽しいパン教室に西明石まで行ってきました。

電車に乗るのも すっかり慣れたもので、
どの場所に座れば スムーズに動けるのか解ってきました。
今頃か・・。

で いつも男前のM本さんと今日はブリオッシュに挑みました。
たまごをいーっぱい入れた、リッチなパンです。
フリオッシュの本当の形は、雪だるまのようなかたちなんだけど
上手くいかず 出来上がりは前回のミルクボウルみたくなってしまいました。
あかんやん。
コツを教えてもらったので、また自宅で復習してみます。

上級①ブリオッシュ_c0096294_19411987.jpg



↓ のものは、同時カリキュラムのベーグルと
先生の作られた「豆腐ときぬさやのキッシュ」でのランチです。

上級①ブリオッシュ_c0096294_19413355.jpg



焼き立てのパンの香りに包まれて、幸せな時間でした。

先生の豊富な知識と話術にいつも「ほれぼれーっ」としてしまいます。
今日もありがとうございました。
by chia_4leaf-green | 2012-03-10 19:48 | キッチンコミュニケーション

by chia_4leaf-green